ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のいろいろ

こんにちは。 最初に宣言しておきます! 今日のはひとりごとです。いつもに増してドウデモイイ内容となっております。 それでも読んでくださる方、ありがとうございます。。 ひとつ。 昨日の晩、家族がソファーを取りに来ました。 汚い家に入ってほしくなか…

周りから浮かない服を着よう。

おはようございます。 少し前ですが、友人に会いました。この時です。 このブログを貼り付けると、手拭いの写真が出るのはなんででしょう? その時に、私が着ていた服(トップス)が友人たちと比べてあまりに安っぽくてビックリしました。 いや、実際安かっ…

【引越し】引越しノート作りました

こんばんは。今日も暑かったですね。 5月ってこんなに気温高いものでしたっけ?私は体調不良が続いております。 多分、精神的なものが含まれている気がする。。 さて、タイトルのお話です。引越しノートを作りました! 家にあったB5のリングノートを使用して…

【モニター】大人ニキビに!薬用スキンコンディショナー

おはようございます。本日はモニター記事です。明色化粧品(桃谷順天館グループ)ファンサイト参加中この度、明色化粧品様の『敏感な大人のニキビ肌を整える 薬用スキンコンディショナー』をお試しさせていただきました。 限定ミニボトルです。 ボトルデザイ…

春日大社へ行きたい!!

こんばんは。昨日、関東地方で地震がありましたね。 私は外にいたので、実はあまり揺れを感じませんでした。 地震って本当に怖いですよね。また防災用品を見直して、まだ買っていなかった食料を足しておかないと。 さて、タイトルのお話です。先日、日経主催…

【引越し】今住んでいる家の気に入っているところと不満なところ

こんにちは。 今日も暑いですね。ここ数年、春が短かく感じます。 もう少し涼しくても良いんだけどなぁ。 さて、タイトルのお話です。今住んでいる家で気に入っているところ。□新築で綺麗! □風呂・トイレ別 □風呂・トイレに窓がある □追い炊き機能つき □湯…

【引越し】何もやっていない現状に気づく。。

おはようございます。5月も3分の1が終わってしまいました( ´Д`) 月日が経つのは本当に早いです。。日曜日から風邪をひきまして、鼻水と微熱が続いています。 地味に辛いです_| ̄|○ 違う理由でお腹も痛いし(-_-) 休むほどではないので、仕事には行っています…

蔵前に行ってきました

こんにちは。今日は蔵前にあるマフィンのお店に行ってきました。 Daily's Muffinデイリーズマフィンさんです。11時Openで11:30に着きましたが、10人程度並んでいました。GW中はお休みだったようなので混んでいたのかな? と思ったら、食べログを見るといつも…

GWの終わり。やりたいことの達成率は微妙

こんばんは。GW終わってしまいましたね。 今日はもちろんお仕事でした。でも、明日からまたお休みなので、2日間しっかり休んで英気を養っておこう。。 昨日は朝から実家へ行って、病院→実家の掃除、自宅に帰宅→伯母と長電話。な1日でした。伯母(母の姉)に…

良品週間で買ったもの

こんばんは。GW5日目です。 5/2は普通にお仕事でした。 休みの人が多いのか、通勤電車がとても空いていました。お盆の時みたいでした。 昨日、今日、明日と再びお休みで、 昨日は朝から実家に帰ってきました。母の一時退院に合わせて親戚の叔母が来たので、…

GW3日目。映画行ってきた!

おはようございます。朝イチでコナンの映画を見てきました。 コナンの映画は、多分全部見てるけど、 ここ数年の中で、1番面白かったです。 映画館に見に行ったのは10年ぶりでしたが。 (一時期契約していた、U-NEXTで見ました。) 10年前、大学生の時に友人…