ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

体調不良が続いています

こんにちは。 先週から体調が思わしくなく、微熱と咳と鼻水が続き、いったん咳が出ると中々止まらないので、マスクをして仕事をしていました。 マスクをすると少しは咳の頻度が下がる気がします。(特に通勤中がつらい) 仕事も中々に忙しくて、帰宅は22時半…

3連休もラスト。。

こんばんは。2週に渡る3連休も今日で終わりです。私は風邪をひいたのか、体調不良で。。 いつもに増して家でダラダラ、食っちゃ寝生活をしていました。体調不良とは言っても熱はなく、一時的に37度になったくらいで、その他は36度弱。 私、平熱低いんです…

婦人科検診に行ってきました

こんにちは。 先日、市の婦人科検診に行ってきました。 30歳以上の偶数歳に市で婦人科の検診を行なっています。 私は今年34歳になったので、対象の年度なのです。 今まではそういった案内が実家に届いていたこともあり、行っていませんでしたが、 今年の初め…

三十路半ばの不調

こんばんは。 無事に掃除が終わって、検査の人を迎えられました(笑)3連休最終日です。 連休とはいえ、バタバタしてしまったので、なんか疲れが溜まっています。おかしいな?ただ、来週(今週末)も3連休なので、今度はゆっくり休むぞー! 上野で買ってき…

3連休中日

こんにちは。3連休中日です。 明日、テレビ映りの検査?があって、部屋の中に人が入るのでせっせと片付けをしよう・・・と思っていますが、遅々として進みません。昨日は東博で開催中の三国志展に行き、 今日は母のお見舞いに行ってきました。三国志展は明…

夏の一人旅。@岡山 まとめ

こんばんは。 岡山への2泊3日旅行記のまとめです。旅行記はこちら。 岡山旅行1日目① 岡山旅行1日目② 岡山旅行2日目① 岡山旅行2日目② 岡山旅行3日目今回かかった費用です。◆費用◆ ・往復新幹線代+宿泊費 33,800円 新幹線は往復のぞみ、ホテルはコンフ…

夏の一人旅。@岡山 3日目

こんにちは。こちらの続きです。 3日目は、当初2日目に行く予定だった倉敷に行ってきました。 早めにホテルをチェックアウトし、荷物をコインロッカーに押し込んで、倉敷駅へ。まずは、9時から開館している大原美術館に向かいました。 神殿みたいな建物の…

夏の一人旅。@岡山 2日目 その2

こんにちは。 引き続きの旅行記です。1つ前の記事はこちらです。 児島に着いて、お昼を食べた後はジーンズストリート以外特に予定がなかったので、公民館の中にあった観光案内所に行きました。そこではボランティアの方が児島の観光案内をされていて、私は…

夏の一人旅。@岡山 2日目

おはようございます。このブログは下記の続きになっています。 2日目は月曜日。 本当は倉敷の美観地区に行く予定だったのですが、前日にガイドブックを見ていたら、、大原美術館が月曜休館ということを知り、急遽行き先変更をしました。 もっと事前に調べて…

台風の影響で通勤待機中・・・

おはようございます。昨夜の台風、凄かったですね。 私は関東に住んでいますが、夜中の暴風雨が凄まじく、こんな状況で外に出たら、死ぬんじゃないかと思われる程でした。。 我が家は角部屋なのですが、そのせいか音も酷く寝付けなくて、、、 寝ても暴風で目…

夏の一人旅。@岡山 1日目 その2

こんにちは。こちら↓の続きです。 ご飯を食べたのち、ホテルでチェックインしました。最近?体力が続かないので、ホテルで小1時間ほど休憩を取ることが多いです(・_・; 去年も同じこと書いてました。。 荷物の整理をしたり、だらだらスマホを触ったりしていた…

夏の一人旅。@岡山 1日目

こんにちは。夏の旅行記を書きたいと思います。今回の行き先は岡山県でした。 倉敷には行ってみたいと思っていましたが、元々は今回岡山に行くつもりはなくて、、 最初は千葉の下の方の勝浦か、長野県の松本に行こうと考えていました。でも、長野は5月に行…

増税前のスーパーセールで買ったもの

こんばんは。昨日、今日と当たり前だけど仕事でした。 旅行で?疲れていたので、土日が待ち遠しかった〜。好きで旅行に行ったのに、疲れたとか言うなって感じですよね(^_^;)旅行記は少々お待ちください。 (誰も待ってないか。。) 来月から消費税が10%に上…

荷物を回収してきました

こんにちは。旅行で疲れたのか、体がだるい〜。 今日までお休みにして良かったけれど、もう1日休んでも良かったかななんて思っています。 眠すぎて、明日の仕事に耐えられるか不安すぎる。。体力が落ちたなぁと感じています。 さて、タイトルの話です。 ま…

帰宅。最後にまたやらかしたけど、今日はもう休みます。

こんばんは。自宅に帰ってきました。楽しかった〜。 疲れた〜。あー、でも楽しかった〜!!また旅に出るためにお仕事頑張ります。 明日はまだお休みで、明後日から仕事です。 旅行記は落ち着いたら書きますね。 落ち着いたらというか、まとめたらかな。 行っ…

今日から9月!旅行に行ってきます

おはようございます。なんかジメジメした気候ですね。。 暑くなったり、涼しくなったり、最近体がついていけません。 会社でも体調を崩している人多い気がします。 さて、今日から旅行に行ってきます。 朝7:30に出発する新幹線なんぞ予約してしまったので、5…