ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事を辞めた話とか

こんにちは。※今回のブログは長めです。 批判的なコメントは書かないでいただけると嬉しいです。。 既出ですが、成田山に行った時に撮った写真。 さて、タイトルの話です。今年の3月末で14年間勤めた会社を退職しました。 実は去年の12月末で、 ずっと…

体重計が届きました

こんにちは。ようやく体重計が届きました! 見ればわかりますが、 左が今回買ったもの、右が約10年使用したもの。似てますが、少し違いますね。(そりゃそうだ)新しい方は表面がツルツルしていたので、 乗った時に足の裏が少しヒヤッとします。 私は楽天で…

曜日の感覚が薄れているのと美容院に行った話

こんにちは。無職生活だと曜日の感覚が無くなりがち。 今週は祝日が2回もあるんですよね。テレビをつけて、いつもとは違う番組を放送していて気がつきました。あと、 今日が何曜日かいつもよくわからなくなる。 最近図書館で借りてきた本。 我が家は片付い…

壊れたというか、壊したというか、

こんにちは。9月半ばを過ぎましたが、まだまだ暑いですね。 ミスドのドーナツがハロウィンでした。 最近、約10年使っていた体重計が壊れました。少し前に電源をつけても体重を量る前に 表示が消えてしまうようになったので、 電池を交換したら使えるようにな…

電車の失敗とアレクサの謎

こんにちは。 そういえば、9/10はお月見でしたね。 ベランダから月を見てみたら、明るくてとても綺麗でした。今年はお団子じゃなくて、月餅を買ってみた。 なんの絵が書いてあるのかな〜と思ったら、 名前が書いてありました。笑 ここ1週間で電車の乗り間違…

最近のこと

こんにちは。スーパーでつい買ってしまったパルムの安納芋! 芋感が強くて美味しかったです。 少しご無沙汰してしまいました。特に何かあった訳ではないのですが、 色々と気が急いていたのと、 なかなかブログに書けることもなくて。体調は悪くありません! …