ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の通勤時の悩みと私のアレルギー性鼻炎歴

こんにちは。今回は鼻水の話です。 タイトル読んだらわかりますね(^^;) 最近、朝の通勤の時のみ鼻水が出ます´д` ;会社に着くと治って、その後は一日中なんともないのですが、電車の中で鼻をかむのってちょっと・・・ですよね(・_・; 私は子供の頃からアレルギ…

体調がイマイチな残念週末

こんばんは。 今日は暑かったですねー´д` ; 週末は朝活するぞ!!なーんて、金曜日は思っていたのですが、 昨日も今日も起きたら9時でした_| ̄|○まぁ、こんなもんですよね。。 昨日の午前中にホットヨガに行ってきたのですが、疲れていたのか?体調が優れず…

週末のお出かけ

おはようございます。 土曜日は日経ウーマンEXPOに行ってきました。 六本木駅で降りてミッドタウンへ向かったのですが、慣れない都会(笑)でちょっとアワアワしました。六本木なんて都会、来たことないよー なんて思ってましたが、去年来てた(笑) 六本木…

疲れが溜まってる?健康って大事。

こんにちは。今日は5/15です! もう5月も半分が過ぎるんですね( ;´Д`) 早すぎるーーー!!! こんなんじゃ、2018年もあっという間に過ぎ去りそうな気がしています。もっと計画的に生きなくちゃ!(笑) さて、タイトルのお話です。 4月末〜5月初旬、連休が…

再びのマヌケすぎる失敗談(ガスコンロ)とお買い物マラソン

こんばんは。今日はとても過ごしやすい天気でしたね〜。 私は午前中にガス点検があったので在宅し、 午後はホットヨガに行って来ました! 朝イチ?ぐらいの時間に点検に来てもらったのですが、その際に 『数ヶ月前からガスコンロの調子が悪く、火がつかない…

通勤時間と鞄の話

おはようございます。最近、雨が多く寒いですね〜。 衣替えして片付けたヒートテックを引っ張り出してきて着ています。今月から新しい現場に異動になったのですが、 昼過ぎがクーラー効きすぎて寒すぎる!! ブランケットを羽織って仕事をしています。 そう…

帰宅しました

こんばんは。先ほど自宅に帰って来ました。疲れた〜´д` ; 明日から仕事なんて信じられません´д` ; あと1日休みが欲しい´д` ; 帰省中は色々とお出かけしました。 メインは森林浴かな。野生の藤の花。 この階段登って降りた。 橋を渡る。 広場でひと休み。 お…

GWも残り3日

こんにちは。昨日からGW後半に入りました。 昨日は普通にお休みで、今日から母を連れて母の実家に帰省しています。(今行きの新幹線の中)中途半端な日だからか、新幹線はかなり空いています。 母の実家とは言っても、祖父母はだいぶ前に他界しているので、…