ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろビニール傘を卒業しようかと

おはようございます。最近とっても暑いですね〜( ;´Д`) まだ5月なのに。 とは言っても、、明日から6月ですが。 天気予報によると、今年はかなりの酷暑だとか。。 対策しなければーということで、 先週末、ついに扇風機を出しました。 フル稼働はもう少し先…

最近よく使っている器といちご牛乳にハマっている話

こんにちは。今朝のことですが、目が覚めたら8:30。『遅刻する〜!!!』と飛び起きました。いや待て、今日は休みだった。。。私、こういう寝起きはほぼないんですが、 かなり焦りましたε-(´∀`; ) せっかくなので起きて、朝食を。なんだか綺麗にできた(気…

家族でお出かけした話

こんにちは。先日、家族で茨城県の大洗に行ってきました。 大洗水族館(大洗アクアワールド)に行ったところ、家族連れの方が多かった。 アクアワールド茨城県大洗水族館我が家も家族だけど、、両親とアラサーの子供2人(私と弟)いう、一風変わった家族連れ…

布団のクリーニングに迷う

こんにちは。1週間ぶりのブログです。 やっぱり体調が戻りません。。これが5月病ってやつかしら? 昨日、今日と暑いですね〜( ;´Д`) まだ5月なのに、もう夏が来たみたい。我が家はまだ羽毛布団を出していて、そろそろ片付けないといけないのですが、、、 …

お菓子作りと100均で買ったもの

こんばんは。今日は朝から大雨でした(*_*) 本当は午前中に出かけたかったのですがやめて、 夕方に少し出かけてきました。 少し寒かったです〜。 さて、タイトルのお話です。GW中にできなかった、お菓子作りをしました。 レシピはこちらを参考にさせていただ…

GWやりたいことの達成率と部屋が綺麗になった結果。

おはようございます。GW明けの昨日から、早速残業でした。 とは言っても21時前までだったので、そこまで遅くはないかな。 でも、家に着いたのは22時過ぎだったから、やっぱり遅いかも。。帰宅後は ・ご飯食べたり、 ・片付けしたり、 ・お風呂入ったり、 ・…

GW終わりと無印良品で買ったもの

こんばんは。 GW終わっちゃいますね。5日間は長いと思っていたけれど、 終わってみたらあっという間でした。昨日は早めに寝て、今朝は程々に早起きしました。 昨日ゆっくりしたからか、体調はだいぶ良くなったのですが、何故か熱はあまり下がらず。。 微熱が…

これぞ休みの醍醐味。。

こんばんは。昨日は友人たちと会ってきました。 昼過ぎから、ダラダラと飲んだり喋ったり、食べたり。 なんと、10時間も経っていました(笑)楽しかった〜(⌒▽⌒) でも、その反動?か、今日は体がだるくて。。 (大掃除の影響もあるかも。) なんと起床は12時…

要不要の判断基準って難しい。

こんばんは。GW2日目が終わりました。 私は1日目、2日目と家の大掃除をしておりました。結果からいうと、まだ途中です。 というのも、片付けの途中で ・撮り溜めしてたドラマを見たり ・美容院に髪を切りに行ったり ← え ・漫画を読みふけったり ← 片付けあ…

明日からGW!住みやすい部屋をつくるために

こんばんは。明日からGWですね。 私は5連休です! 普段、5日も休めることなんてないので、 とても嬉しい〜*1 3日目だけ予定ができたので、 最初の2日は大掃除を頑張って、 残りの2日でお出かけしたり、ダラダラしたいと思います。 あ、実家に帰るんだった。…