ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

週末はアレもコレもやりたいけど

こんばんは。

気づいたらもう12月!
残すところ30日を切りましたね´д` ;

やることやっておかないと。。


さて、タイトルのお話です。


先日、久しぶりに友人に会ってきました。
数ヶ月前に出産し、落ち着いたとのことだったので自宅にお邪魔させてもらいました。

久しぶりに会え、楽しい時間を過ごせました(^-^)



お邪魔していた時間は短かったのですが、その他に色々あって6,7時間程外出していました。


私、時間の使い方がとにかく下手です。

週末1日は実家に帰っているので、自分の時間として使える時間は約1日+αです。

予定がない週末は、
1日が実家、1日が家のこと。
で過ごしていますが、予定が入ると家のことができません。


『週末にまとめてやろう』という考えがそもそも間違っているのだろうし、実家に帰る日や友人と会う日の朝晩の時間を使ってやれれば良いのですが、だらだらしてしまう事が多くて、なかなかできず。。


本当に、
行動に移すまでに時間がかかる!



頭の中で作業まで落とし込めてないので、
時間がかかるんですよね。きっと。

わかってるんだったらやれよ!
って声が聞こえてきそうσ(^_^;)

頭の中だけじゃ整理ができなくて、
書き出しをする事が必須。


友達に会うのは楽しいのに、自分の時間が取れないことで『会うの面倒』と思ってしまい、
自己嫌悪になってしまうことも。

友達に会う時間を大切にしたいから、
もっと要領よくこなしてきしたい。

今年は全然友達と会う時間を取れなかったので、
時間の使い方がうまくなりたいなぁ。



来月から異動で帰宅時間が遅くなるだろうし、
実家のことも色々と問題があって、頭が爆発しそう〜。


最近、こんな話ばっかり書いていてスミマセン´д` ;


話変わって。
今日からスーパーセールが始まりますね。

期間限定ポイントが少しあるので、何点か買う予定です。

予定してるのはこんな感じ。

◼︎洋服ブラシ

冬場はニットをよく着ますが、毎回洗濯をするわけではないので、ブラシでお手入れをしてみようかと思いたちました。
あれ?コレってニット用ではない?


本当はコチラ↓も考えましたが、使い続けられるかどうかわからないので、安い方にしてみようかと。

ウール&カシミヤ用はこっちです。


◼︎ひとりぐらしも神レベル

カマタミワさんのブログも読んでいて、とっても面白いのです。


こっちも持っています。

たかぎなおこさんとは違い、
ほのぼの系ではありません(笑)


◼︎敷布団

高かった(涙)ムアツ布団を実家の父にあげたので、自宅にもう一枚布団が欲しいのです。

友人が近々泊まりに来ると言っているので、このタイミングで購入予定です。

以上かなぁ。



なぜか最近、ジョンストンズのストールが欲しい病に罹患していますが、

『ストールなんて膝掛けにしか使わないでしょ!!』

と言い聞かせて、自分を納得させています。
安くなっているから、かなり危険です(~_~;)


買うならMACKENZIEが欲しい(*⁰▿⁰*)

こっちもオシャレ!


買い(え)ません!


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村