ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

暗転の週末

こんばんは。

新しいジグソーパズルを見つけた!!

定期的にセリアでチェックしています。

今回、割と暗めな話になっております。
(最初の美容院の話はどうでもいい系の話です)



日曜日(ブログを書いた日)はその後、
3ヶ月ぶりに美容院に行ってきました。

5月にパーマをかけた時までは、
近所のオシャレな美容室に行っていましたが、
髪切るだけならシャンプーなしでもいいのでは?という考えに至り、カット時のシャンプーがない美容院に行きました。

私は毛量が多く、洗うのも乾かすのも切るのもそれなりに時間がかかるので、それが地味に苦痛で。
でもそのお店だと、なんと約20分でカットが終わるんです!
まぁ、そこのお店がかなり思い切りよくジョキジョキと束で髪を切るからかも。

その日も急に思い立って16時半に予約しましたが、17時には店外にいました。笑

仕上がりはなんとも言えませんが、
どうせ髪を結んでしまうので、まぁいいか。
たまにオシャレな美容院に行くことにします。


そしてその翌日。
前回のブログで父が不安定と書いていましたが、
父が夜中に転倒したと病院から呼び出しがありました。

検査をしたら肋骨骨折と内臓出血があったため、救急病院に転院することになったのです。
(転んですぐにも一応連絡はありましたが、どういう転び方をしたのか等は不明)

私が転院元の病院に着いたらすぐに救急車が到着し、転院先へ同乗しました。
前にも弟の付き添いで乗りましたが、救急車の中って意外とサイレン音は気にならないんですよね。でも、ものすごく揺れます。なぜ?

転送先はかなり大きな病院で、あれこれ検査をしてもらいましたが、父の意識レベルが低く、具合も良くならず、原因もわからず。
更なる検査と様子を診るためICUに入院することになり、現在に至る感じです。

先週お見舞いに行った時までは、少し不安定とは言え元気だったし、会話もできる状態だったので、今の状態が信じられないというか。


今後どうなるかはわかりませんが、
私は日常を過ごしたいと思います。

市役所に手続きに行かねば。。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村