ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

髪を切ってスッキリ!

こんにちは。

ラブ&ピーチフラペチーノを飲みました。

桃の果肉たっぷりで美味しかったです。


2ヶ月前かけたパーマが跡形もなくなったので、
(実際はかけた10日後にはパーマ感はほぼなかった)
美容院に行って髪を切ってきました。

パーマのために長めにしていたのだけど、
パーマ感もなく、髪が重くて乾かしにくくて、扱いづらくなってしまったので。


いつもの美容院はオシャレなお店で
カットだけで5,000円くらいかかるのですが、
(家から近いから選んでた)

今回はお手頃価格の美容院に行き、
シャンプーなしカットのみで2,500円でした。

しかも40分程度で切り終わってすごく楽だった〜。

私の場合はどうせ結ぶし、
髪型にそこまでこだわりがないから、
次からそこに行こうかなぁ。

おしゃれな髪型とか、気合を入れたい時とか、
そういう時だけいつもの美容室でもいいかも。


美容院に行った後は一時的に美意識?が高くなって『マメに美容院行こう!』ってなるのですが、
1週間も経てばそんなことも忘れて、
長くなって邪魔になってきた頃に思い出して美容院に行く流れです。

白髪染めが本格的に必要になるあと数年は
このルーティンで過ごすことになりそう。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村