ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

アナと雪の女王見ました&ありのままで

こんにちは(こんばんは?)

今日の東京は薄曇りで、ちょっと前から雨が降り出しました。
台風どうなるのでしょう。心配ですね。


先週の話ですが、『アナと雪の女王』を見ました。
ディズニーの映画に今まであまり興味がありませんでしたが、あまりに人気なので興味がわきました。
(ただのミーハーです)

今までの王道なプリンセス映画かと思っていましたが、姉妹の話なんですね。
私はアナよりもエルサ(アナの姉)の方に感情移入してしまって、、見ていて悲しくなる部分もありました。

私が兄弟の姉だからというわけではなくて、アナのようにはなれないよ。。。
アナは典型的なヒロイン気質だと思います。

映画と同じくらい話題になっていたのは劇中の歌。
・ありのままで
・生まれてはじめて
・雪だるまつくろう

とか、映画を見ていなくてもTVを見ていれば流れてくるので、サビの部分は聞いたことがありました。
松たか子さんも神田沙也加さんも綺麗な声ですね。


なんて思っていたら、私の大好きなシンガーソングライター藤田麻衣子さんがすごいことやってた!!



藤田麻衣子 -「Let It Go ~ありのままで~(1人で20人アカペラ)」【アナ雪 ...

なんと、1人で20人分のアカペラを録音してハモっているそうです。
麻衣子さんは声が高めなので、松たか子さんのありのままでを聞きなれていると、サビの部分は声が細い気がしましたが、前奏やその他の部分のハモりがとても綺麗です(@_@。

そして、1人で20パートハモろうとするのがすごいな~~。
興味がわいた方は是非見てもらいたいです。


私は、今日作ったパウンドケーキをお供に何回も聞いています(笑)

f:id:OND98883:20140809114130j:plain

イチジクと紅茶のパウンドケーキを作ってみましたが、紅茶感はZEROでした。

f:id:OND98883:20140809115754j:plain

ドライフルーツのイチジクを柔らかくするために紅茶に漬けていただけなので、紅茶の茶葉は入っていないんです。
今度は茶葉を入れてみようかな。


最新のCDです。


楽天カード、週末限定のポイントアップしていますね。


では。
応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ