ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

節約のカテゴリーに参加すべきか…。

SEだけど、お給料は多くないです。

総合職(多分)だけど、おそらく世間一般の事務職さんとそんなに給料は変わらず。。

 

最近まで月の残業が3時間とかの部所にいたので、給料がほぼ基本給のみ!!そうすると、手取り18万弱しかもらえませんm(。≧Д≦。)m

ボーナスも年間で2,5ヶ月分くらいかな。まぁ、貰えるだけありがたいことではあるのだけど。

でも、残業が半端ないことになると、給料が一気にすごいことに…。ただし毎日終電で、且つ休日返上で働いたときだけど。

 

恐ろしい…。どっちが良いかは考えものですね。。

 

で、話戻るけど、私は給料がヤバめなので毎日お弁当を持って行ってます。社食とかあったら良いんだけどね。ないので…。

f:id:OND98883:20130509074227j:plain]

お弁当を作って行ったりしています。

料理はあまり得意ではないので、お見苦しいお弁当ですみません。