ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

私が出来ないのは間取りのせい?(ということにして)

こんにちは。

コメダ珈琲で買ったしるこサンド

パッケージが可愛くて買ってしまいましたが、
味は普通のしるこサンドでした。笑


あっという間に10日以上が経ちました。
仕事でアクシデントがあり、
同僚のお子さんの体調不良でお休みがあり、
忙しくしていたら週末の気力がなくなりました。

昨日で少しひと段落したので今日はお休みです。
(有休ではない)

天気が良かったので、
冬物を一気に片付けたかったのですが、
我が家の狭いベランダには干す場所が取れなかったために今日は諦めました。


さて、前回のブログで
『モーニングページを再開する』
的なことを書いていたので、その結果を報告したいと思います。

まぁ、予想通りだとは思いますが、
2、3回書いただけで止まってます。

机の上も椅子の上もきれいで、
書く準備は万端だ!と思っていましたが、
帰宅して夕飯のために座卓(クッション敷いた床に直座り)の方に座ってしまうと立ち上がることができませんでした。

机と椅子が少し奥にあるため、
(椅子を引いて座るのに5秒ほどかかるだけ)
モーニングページやろう!という時でないと座りに行かないのです。


私、自分の面倒臭がりを舐めてました。。
いや、わかっていたけど出来るかも?とちょっと期待してしまったのかな。

思い返してみれば、
転職して慣れない仕事にアップアップしていたことに加え、部屋の模様替えをして机の位置を変えたことで、あまり机に座らなくなってしまったんでした。


ということは、
この机の位置は私には合ってないんだろうなぁ。

かと言って、今ある家具をなんとかやりくり?して今の配信になったので、そう簡単に移動できるわけでもないし。


という訳で、机の位置をなんとか出来ないかまずは考えてみようと思います。

2年前までは自宅で在宅勤務していたのだから、
その時の間取りに戻せばなんとかはなるはず。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村