ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

ビタントニオのワッフルベーカーを使ってワッフルを焼きました

こんばんは。

今日は比較的良い天気でしたね。

私は久しぶりに外に洗濯ものを干すことができました(*^^)v

本当は布団を干したいのだけど、ベランダはまだ湿ってる(雪がまだ残っています)ので、断念しました。

早く布団が干せるようになってほしい・・・。

ただ、水曜日にまた雪が降るかも?との予報がありますね。

もういいです。。。

 

さて、今日はこの間のお買い物マラソンで買った

「ビタントニオ ワッフル&ホットサンドベーカー」と「ワッフルプレート」

こちらです↓

 を使ってワッフルを焼いてみたので、それを記事にしたいと思います。

 

 ①まず、ワッフルプレートにマーガリンをぬりぬり。

f:id:OND98883:20140215164303j:plain

何枚か焼いた後で写真を撮ったので、プレートが汚れているのはスルーしてください。

②生地を流し込んで・・・

(生地はコチラを参考にしました:*ホットケーキミックスdeワッフル*アレンジ付き by Banyangarden [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが164万品

f:id:OND98883:20140215164339j:plain

 

③蓋をして、3~5分待ちます。

f:id:OND98883:20140215164140j:plain

見えにくいですが、湯気(水蒸気)がもくもくしています。

 

④だいたい焼けたら、ひっくり返します。

f:id:OND98883:20140215164640j:plain

f:id:OND98883:20140215164703j:plain

 再度、蓋をして1分程度でできあがり。

f:id:OND98883:20140215165330j:plain

 

ホットケーキミックス1袋(200g)を使用して、上の写真分とこれだけできました。

f:id:OND98883:20140215165051j:plain

 四角い形に焼いていないというのもありますが、12個できましたよ。

ワッフルがいっぱいに乗っていてわかり難いですが、使用しているお皿は昨日も使っていたコチラ。

 

 

1個ずつ冷凍して、朝ごはんに食べたいと思います❤

f:id:OND98883:20140215210319j:plain

 

では。

応援していただけると、うれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村