ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

新しい習慣 自分の肥やしになったらいいな(あ、体型ではなくて)

おはようございます。
まだ週の2日目なのに、既に疲れています。
今週は忙しさも落ち着いてきているので、昨日も早く帰宅できたのに…。なぜだろう?

さて、タイトルのお話です。
以前にも書きましたが、私が定期講読している雑誌に『OZ Plus』があります。隔月発刊で、毎号最後のページに益田ミリさんの「1ミリのシアワセ」という連載があります。

今月の「1ミリのシアワセ」はこちら。
f:id:OND98883:20140421234501j:plain
で、新しい習慣を何かはじめてみるということで、益田ミリさんは週1で実行する目標(映画と新しいお店でランチをする)を決めていらっしゃるのですが、私も真似てみたくなりました(笑)


さすがに週1は無理なので、月1で何か…。
と考えた時に、思いついたことがあります。

私は普段、外食をほとんどしません。お総菜やお弁当を買って帰ることもほぼ無くて、不味くはないけれど美味しくもないご飯を自宅で食べています。
まぁ、納豆とインスタント味噌汁ぐらいなので、不味くなりようがないのですが(-_-;)
外食するのは友人と会う時か、会社の飲み会か、のほぼ2択なので我ながら味気ない食生活をおくってるなと思います。

そこで!
月に1度は1人外食をするという、習慣を新たに加えたいと思います。
朝でも昼でも夜でもOKとして、ファーストフードはNGです。
ちょっと気になる美味しい(美味しそう)なものを食べたいと思います。

最寄り駅にも食事をするお店がたくさんあるのですが、引っ越ししてもうすぐ丸2年、1度も入ったことがありません。。。

友人が遊びに来たときに「ここは○○がオススメ」とか言ってみたい(笑)
今月の残りが少ないので、早く行かねば!!行ったらこちらでも紹介させてくださいませ。

では。
応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ