ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

グラスはやっぱり透明が好き★おすすめなグラス

おはようございます。
昨夜は結構雨が降りましたね~。って、今日も降ってますが。。
本当は、こんな日は家でごろごろしてたいな~。


さて。。
タイトルのお話です。

皆様もご存知の通り(そこ!知らないって言わないで!)、私は一人暮らしのわりに食器が多いです。。
別に、料理が趣味という訳でもないのに、素敵な食器を買い漁り、今では何人分?ってぐらいの食器があります。

最近は自粛しておりますよ・・・(;´Д`)


で、グラスもたくさん持っているのですが、使うコップっていつもだいたい同じですよね。。

私は、、

コンナモノや(ライトブルー)

コンナモノ(グレー)

はたまた、コンナモノ(ブルー)

も、持っているにも関わらず、いつも使うコップはじつはコレ。。
f:id:OND98883:20140526230409j:plain

数年前に『一番くじ 夏目友人帳』であてた(?)コップなんです。

程よい大きさとくびれ、薄さと安さ(笑)でかなりの頻度で使っています。

あと、透明(絵柄は書いてありますが(-_-;))だということも大きいみたいです。
私が持っているレンピ以外のイッタラのグラス達は全て色つきで、使い勝手は言わずもがなですが、中に何が入っているか分かりにくかったです。
(そういえば、レンピも使用頻度高し)

で、、、今月頭のお買い物マラソンで購入したこちらのグラス。

4個入りはちょっとお得。

色は好みの透明。
最近、暑くなってきて水分摂取量が増えてきたこともあり、かなりのヘビロテです。
女性にはちょっと大きくて重いけれど、ストローをさしてチューチューすってます(笑) 形もすごく好みです。シュッとしていない形が好き♪
温かい飲み物も冷たい飲み物もOKなので、工芸茶とかいれてもいいかも。。

おすすめです★

なんか、回し者みたいですが(;´д`)

では。
応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ