ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

自分の体と…(以下略)

こんばんは。

更新のない日も見に来てくださった方がいらっしゃるようで、ありがとうございます。
私は、日曜日から始まったブルーデイが重すぎて、もう何もやる気が起きなくて…すみません。
かろうじて、仕事には行っています。。。

20代後半になってから(というか、社会人になってから)、生理痛が重くなりました。不順だし。。。

自分の体とうまく付き合って行けるようになりたいです。


週末の土曜日、友人とヨガの体験にいってきました。
厳密にはヨガとは違うのですが、ヨガということにしておいてください。

そこで、体重を含む色々な項目をはかって来ました。
(漢字、どれを当てれば良いかわからなかったので、平仮名で(^o^;))

私は身長の割りに体重が重く(太っているともいう)、骨密度も高く、骨格がガッチリしていて、基礎代謝が高く、体内年齢が42歳でした。

最後、『オイオイオイ!』って感じですね。
実年齢+14歳!!!

せっかくの基礎代謝の高さを活かせてない。。
というか、過去に何回か基礎代謝をはかってもらっているのですが、毎回結構高いんです。でも、それを実感したことがない。

太りやすいし、体温低いし。

生理痛の件も含めて、自分の体とうまく付き合って行けるようになりたいです。(2回目)


では。
応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ