ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

近況報告(報告するほどの内容ではないけれども)と6月のひとりごはん

こんにちは。
お久しぶりでございます。

先週は本当に生理痛が重すぎて、なにもする気がおきずにブログの更新ができませんでした。
かれこれ1年以上もブログを続けているので、書きたいことは頭の中に「もわっ」と浮かんでいたのですが、文章に落とす気力がなくて。

ずいぶん回復したので、またブログを続けていきたいと思います。
よろしければ、お付き合い下さいませ。


金曜日、会社の同僚と飲みに行きました。(だいぶ前から約束していた)
終電で帰宅し、それからぐたぐだとしていたら、寝たのが3:30(!)でした。それから目覚ましをかけずに寝続け、起きたら12:00でした(笑)

なので、昨日はたいしたことも出来ず、録画していたルーズヴェルトゲームを一気見していました。まだ、5話までしか見ていませんが。

あれを見ていて思うことは、仕事をすること、お金を稼ぐことって大変なんだなぁということです。(あれ?世の中の人は何を考えながら見てるのかな)
上に立つ人は、確かに高いお給料を貰っているのかもしれないけれど、狸の化かし合いのようなことも多く、頭を休める暇がないとやってられないんだろうなぁ。
私のような下っぱで、仕事もできないような人間の場合は、平々凡々と仕事をしているけれども、本来の仕事ってそういうものじゃないよなぁ。。
などと考えていました。
半沢直樹の時も思いました)


と、まぁ、私の頭の中のことはここまでで。。

今月のひとりごはん記録。

f:id:OND98883:20140629110617j:plain
(写真がひどい(;´д`))

今月は友人や会社の人と外食することが多くて、今回は朝食にしました。
近所のパン屋さんです。というか、思いっきりチェーン店の名前入ってるし(笑)

ひとりの時間で色々と考え事をするのに、カフェとかって最適ですね。
私はカフェに行く習慣がないので、たまにはカフェも良いなぁと思いました。

では。
今回も長々とお付きあいいただき、ありがとうございました。
応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ