ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

初めてのインフルエンザ。

こんばんは。

今日は冬至ですね。
私も南瓜を煮ました。
小豆缶を使ったいとこ煮。
年1回のこの料理、すごく大好きなんです。
冷凍しておいた南瓜を使おうと思ったら、量が足りなかったので、急遽さつまいもも一緒に煮ることに💦

柚子も買ったので、今日のお風呂は柚子風呂です!




さて、タイトルのお話です。
前回のブログに、今日は会社の忘年会があると書きました。

が、なぜ家でいとこ煮を作っているのか??

わたくし、インフルエンザになりました。

昨日までは元気だったんです。
厳密には夜まで。

昨日は22:30頃に帰宅しました。
その後熱っぽさを感じ、熱をはかってみたところ37.3度でした。
微熱?と思い、常備薬の『イブ』を飲んで寝ました。

今朝、起きてもやっぱり熱っぽい。
熱をはかると37.2度。
たいしたことはなかったのですが、一応病院に行くことにしました。
(あ、今日は有給を取得していたんです)

病院の先生に『薬を飲んでも熱が下がらないのは気になる』と言われ、検査をすることに。

結果、陽性でした。
初めてのインフルエンザです😢

おそらく、症状としては軽い方だと思います。
熱はそんなに高くなく、咳と鼻水がちょっと。

先生の話では、熱が下がってから2日間は自宅待機とのことでした。
昼間は熱がありましたが、薬を飲んで寝ていたら熱が下がったので夕飯を作って食べました。

今日の夕飯。
f:id:OND98883:20141222185541j:plain

酷い夕飯で、載せるのが恥ずかしい💦
インフルエンザの割に食欲がすごくあります。

早く治らないかな〜。
今日はさっさと寝ようと思います。


では。
応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ