ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

自分のブログを読み直して忘れ物に気づく話と、最近100均で買ったもの

こんにちは。

タイトルのお話です。。
そうです。実家に煮物を持って行くのを忘れました。

あー_| ̄|○
バカバカバカバカ

。・゜・(ノД`)・゜・。


仕方ありませんね。
地道に自分で消費します。


さて!
最近100均で買ったものです。

まずは文房具です。

ジェットストリームとペンホルダークリップです。


100均でジェットストリームが買えるのか〜と驚きました。これ、定価は150円+税です。

ここにある四角い枠内が定価です。


0.5mmを買いましたが、少し細かったかな。
私は油性は0.7mm、水性/ゲルは0.5mmが好きです。

字が大きくて筆圧高めなので、ペン先が細いものは苦手なのです。。
手帳とかには良いですけどね。。


ペンホルダークリップはこんな感じで使います。

ノートにつけて

ペンを通す

会社のノートとかに付けておくと良いかもしれませんね。
私は家計簿につけておこう・・・。



次にキャンドルホルダー

キャンドルは付属していません。ナシの写真を撮るの忘れました。

これ!私の中ではかなりヒットです!!
キャンドルを灯して、電気を消すと・・・

綺麗〜

・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

100均でこんな物が買えるなんて!!
一応、商品情報を写真に残しておきました。

ただしこちら、キャンドルを置く箇所が狭く、傾いています。

ここは100均クオリティ。。
私は店頭で比較的平らなものを選びました。

私が使っているキャンドルはこれ↓ですが、

サイズ的にはギリギリです。


最後にうどん(笑)

スーパーで買うと、もう少し高かった気がします。


ここまで全てキャンドゥで買いました。


そういえば昨日、セリアに行ったのですが、
無印良品の『ステンレスひっかけるワイヤークリップ』にそっくりなものを見かけました。

家に無印良品の物があるので買いませんでしたが、セリアでお試ししても良いかもしれないなぁと思います。

100均は日々進化してるんですね〜。


では。
応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ