ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

ヘアアイロンって凄い!初めてくるりんぱができた話

こんばんは。
今日は風が強かったけど、とても良いお天気でした!
用事があって自転車で少し出かけて来ましたが、
気持ちが良かったです。

用事はこんな感じ。
自転車のサビはスルーでお願いします。


さて、タイトルのお話です。
お買い物マラソンで購入した、ヘアアイロンが届きました。

私が買ったのはこちら。

カールアイロンです。
私が買ったお店ではありません。
マラソン中はもっと安いお店があったのですが。。

形が形なので、大きめなダンボールに入って来ました。

開けて見たところ。

↑この写真の右下にある黒いやつ。
ヘアターバン?と思っていたら、違いました。

このように↓顔に当たらないように保護するもののようです。

最初見た時の衝撃(笑)


早速試してみました。
巻きかたがよくわからず、まずは適当に巻きました。
今後はYouTubeで勉強します。


で、髪を巻いたらやってみたいことがあったんです。
それが『くるりんぱ』!

私が「くるりんぱ」をしても、髪が戻ってしまってくるんとならなかったんです。
言ってる意味わかります?巻き込んだ髪が戻っちゃうんです。。

何度試しても、パーマをかけてもできなくて。
全然簡単じゃないし!と思ってました。

そんな時、くるりんぱのやり方が載っているサイトを見ていたら、「最初に髪を巻いておく」という工程が書いてあるものがあって、これだ!と。


途中でアチチとなりながら、
適当(汗)に巻いた髪をくるりんぱしてみたら、、できるじゃないですか!

スゴイ!!
くるりんぱって髪を巻いたら出来るんだ!!
髪が戻ってこない!!

しかも、一日崩れない!!
私は髪質のせいで、1日に何度もヘアピンを挿し直したりしないといけなかったのですが、巻いておいたらピンが落ちませんでした。


いや〜ビックリしました。
本当にスゴイですね。


しかも、下手でも髪を巻いてあるからか
それっぽく見えるんです(笑)
ラフに見える(ような気がする)。


仕事の日は巻く時間がないのでやりませんが、
週末に遊びに行く日は巻きたいと思います。
練習頑張ろう٩( 'ω' )و


というか、これって
『高校生ぐらいで思うことなのでは?』
と思わなくはありませんが、、(^◇^;)


そして、喜びと共にショックなことがありました。

くるりんぱをして、ハーフアップにして気がついたのですが、左耳の後ろ部分だけ白髪が生えてる!!

右側は生えてません。何故!?


抜いてみたけど、20本くらいで諦めました_| ̄|○
つまり、結構な本数です。

右側はなってないところを見ると、加齢ではないのかな?
でも、若白髪と言えるほど若くないし(-_-;)


まだ白髪染めには頼りたくないので、この辺でなんとかならないかしら?

最近は髪型をハーフアップにしていなかったので、
気がつきませんでした。
白髪の原因と対策

睡眠や食べ物で改善することもあるようなので、
こちらは頑張ってみようと思います。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村