ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

友人とのお出かけと今日の晩酌

こんばんは。

今日は蒸し暑かったですねー。
最近、土曜日はいつもダラダラしてしまいます。

朝は二度寝(^_^;)して、
起きてからご飯食べて、
ダラダラして、
撮り溜めていたドラマ見て、、

1ヶ月前に綺麗にしたはずの部屋が、
だいぶ散らかってきました。

また片付けなきゃ(-_-;)



少し前に友人と、六本木にあるフィンランドレストランに行ってきました。
フィンランドキッチン タロ
https://m.facebook.com/finlandkitchentalo/

食器は全てイッタラでした。

ティーマのプレートと、アアルトのグラス。



ティーマのマグカップとティーマのプレート。
ちなみに、フォークもイッタラでしたよ。

おしゃれで、雰囲気が良かったけど、
これで1,700円は高いと思ってしまった。。
六本木価格なのか、私がケチくさいのか。。

コーヒーはチョコフレーバーで美味しかったです。

これかな?

まぁ、友人との楽しい時間が過ごせたのでよかったかも。

ティーマでワンプレートをやってみよう!
と思ったけど、おしゃれな食事はできなくて(^_^;)
今日の晩酌でワンプレート風にしてみました。

私の中では頑張ったほう!

鶏肉はこれ。

ひとり暮らしなので、ひとりで一個食べましたよ。


お酒はポン活で頂いたもの。
ポン活についてはこちら↓。

水菜のサラダを、鶏肉の上に乗せて食べると美味しかったです(^ω^)

水菜のサラダのレシピはこちら。
Cpicon 水菜とツナのシャキシャキサラダ by momo0mama


器は5年前の『にわのわ』で購入した『うつわや みたす』さんのもの。

先週『にわのわ』に行って、器の存在を思い出しまして。。
デザイン的にケーキ用かな?なんてずっと考えていましてが、今日みたいな使い方でも良さそうですね!
今度から、積極的に使用したいなと思いました。




では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村