ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

年に何回大片付けしてるんだって話

こんばんは。

今の家に引っ越してきてから1年が経ちました。
ついこの間引っ越して来たと思っていたのに、
本当にあっという間ですね(゚o゚;;

歳とる訳だわ。。


今日は昼間、配線会社?ケーブルテレビ?の人が来ました。

去年、こんなブログを書いていましたが、原因がわかりまして。。

そのことは今度、書きたいと思います。
書けるかなぁ(・_・;


で、昨日から恒例の大掃除をしました。

もちろん1日では終わらず、脱衣所に隠しました(笑)

というかこれ、引っ越して来てから1年の間に、
なんと6回もやってるんです!!
今自分で数えてびっくり!!

2ヶ月に1回くらい大掃除していることになりますね。


大掃除といっても、年末の掃除のように細かいところを片付ける訳じゃなくって、家中至る所に置きっ放しになっているものを片付ける(他人に見られてもまぁ恥ずかしくないレベルまで)という大掃除です。

今度から大掃除ではなく『大片付け』とすることにします。


普段から綺麗にしている人には必要のない作業ですよ。
というか私、毎回同じこと言ってますね。

原因はいくつかあって、

ものが多すぎて我が家の荷物は、
収納スペースに収まりきらないΣ(・□・;)

ということと、
ものを元あった場所に戻すことができない

そして、
そもそも定位置が決まっていないものがある

ちーん(。-_-。)


ものの適正量を見定めることと、
ものの定位置を決めること、
これをやって、この年数回の大片付けの手間をなくしたいなぁと思います。

多分、来月も検査で人が来るので、
来月は『小片付け』くらいにしたいなぁ。


ふぅε-(´∀`; )
何度も言うけど、頑張ろう。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村