ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

30代OLが眉カットに行った話

こんにちは。

先週末はちょっと遠出をしていました。
疲れが溜まったのと、やらないといけないことを突きつけられた感じで落ち込んでます_| ̄|○



さて、タイトルのお話です。


先日、眉カットに行って来ました。
その感想を書きたいと思います。



皆さん、眉のお手入れってされてますよね?
当たり前ですよね。。
今じゃ小学生から眉のお手入れをするんだとか?
ビックリですね。。


実は私、ほとんど眉のお手入れ(化粧含め)をしたことがありませんでした。

就活時にハサミとコームを買ってきて、見よう見まねでカットしたことはあるんです。
(もちろんうまくいきませんでしたけど)

ただそれ以後は、数年に一度思い出した時にカットする程度で、ボーボー伸び放題状態でした。

信じらんないーという声が聞こえて来そう。。

というのも、顔のパーツって当たり前だけど自分では鏡を通してしか見えないので、ハサミの使い方がうまくいかなくて(^_^;)

みんなスタート時は同じで、練習して上手くなっていくものなのに、私にはその根気がなかった。


去年の春、30歳だしもう少し見た目に気を使いたい思い、眉手入れのレッスンを予約してみました。
自分で書いてて『30歳だし』の意味わからん。


アトリエはるか』というメイクアップ&ヘアセットの専門店です。


ここではメイクアップをしてもらえる他に、レッスンなども行われていて、
私はショートレッスンとして、眉カットの方法を教えてもらってきたのです。


絶対に私より若いと思われる美容師さん?に、
あーでもない、こーでもない、教わること30分。

なんとか、自分でカットできました!

その時はとっても嬉しくて、
帰りがけにアイブロウとスクリューブラシを買って帰りました(笑)


美容師さんには、確か
『月に1度自分でお手入れして、3〜4ヶ月に1度お店に来てカットしてもらうと良いですよ。』
と言われまして、


その時は、
『うんうん。なるほど。』
と思ったはずでしたが、眉のお手入れをする習慣のない私は、その言葉をすっかり忘れて。。


引越しのゴタゴタなどもあり、気づいたら半年以上が経っていました。


ふと鏡を見て思い出した時、このままじゃいかん!
と思いまして、再度、眉カットに行って来ました。


前回行ったのは引越し前だったので、都内のアトリエはるかはちょっと遠くて。。
ホットペッパーで探して、口コミを読んで良さそうな所に行って来たんですが、そこはレッスンじゃなくてカットしてもらう所でした。
なぜかレッスンだと思い込んでいたんです。
個人でされていサロン?だったのでお店の名前は避けますね。


ボーボーの状態で行って、ベッド?に寝て、後はお任せ。

ワックス?だか何かを使っているらしく、たまにピッと毛を抜かれるのが痛かったですが、耐えられないほどではありませんでした。

1時間ほどかけて、施術は終了。


終わった後に鏡で見たら、
『ギャルか!!』
と思うくらい眉が細くなっていて、衝撃を受けました(笑)

その時は本当にギャル眉に見えて、失敗したって後悔しましたが、翌日見たら
あら、良い感じではありませんか?

行ってよかった〜。
今度から自分でもお手入れしよう〜。

と思ったのが、今年の2月(2月!!)
半年以上も前のことです。

もちろんあれから何もしておらず、
眉毛はボーボー状態に戻りました_| ̄|○


で、、実は前回行ったサロンのチケット、2枚綴りだったんです。。


長くなったので、続く。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村