ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

今更だけど楽天マガジンを契約してます

こんにちは。

暑いですね〜。
今日は土用の丑の日なので、夕飯は鰻を食べる予定です!
鰻はふるさと納税でいただきました。


さて、タイトルのお話しです。
1年程前からですが、楽天マガジンを契約しています。

楽天マガジンやdマガジンを使ってる方も多いので、ご存知だとは思いますが、
楽天マガジンは月額410円で、結構な種類の雑誌が読み放題なんです。

今日(2019/07/27)時点の最新号はこんな感じ。


私が読む女性ライフスタイル系の雑誌もあるんですけど、

あまり読まない、女性ファッション・ビューティー系の雑誌もあります。

他にも、グルメ・トラベルとか、

散歩の達人が千葉だ!!読まねば。

家事・インテリアとか、


色々ありますね〜。
普段、絶対買わない(買えない?)ような雑誌もあり、誰の目も気にせず読めますね(笑)

若い子向けの雑誌とか、ビジネス経済誌とか、暇な時?に読んでます。
読んだことない雑誌を飲むのは面白いです!


ちなみに、
毎月23日頃に請求が来るので、その頃に楽天ポイントを残しておいて、ポイント支払いをしています。

まぁ、ポイントが貯まってない月もありますけども。


読む時はスマホiPhone)かタブレットiPad)を使っています。
タブレットの方が多いかな?

大きくて、持ち歩きにはあまり適さないかな。

タブレットは去年買いました。
雑誌を読んだり、Amazonプライムで映画を見たり、ネットショッピングをしたり、、
まぁ、大した使い方はしていませんが、それなりに使えてるかなと思ってます。

あ!写真を母に見せる時にたまに使ってます。
大きく表示されるのでね。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村