ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

抜歯のその後と靴が壊れた話。

こんにちは。

親知らずを抜いて1日経ちました。
今のところは痛みもなく、腫れてもいません。

歯科に消毒をしてもらいに行ってきましたが、
『問題ないですね』と言われましたo(^o^)o

これで虫歯治療はひと段落です。
最後に歯石取り等をしてもらい、次は検診で行くのを待つだけになります。
(残りの親知らずはその時にどうするか決める。)

長かった〜。
2018年の秋から通い始め、1年以上かかりました。

歯科通いがなくなれば、今年の医療費は予算内に収まりそう!
他の病気をしなければ、ですが。
30代半ば、無理をせずに自分の体を大事に使いたいと思います。


今回のお見舞い品はこれ!

中身はチョコとクリームです。
どっちがチョコでどっちがクリームだったかな。。



話変わって。
最近、靴が連続で壊れました|||(-_-;)||||||

1足目はパンプス。
通勤中、会社の最寄り駅を歩いていたら、急に靴底が剥がれました。

全てが剥がれたわけではなく、つま先の方3分の1程はくっついた状態。
歩くたびに靴底がパカパカするので、やむ終えず片足を引き摺って歩いていたら、
その様子を見た知人に『足怪我したの?』と聞かれました(・_・;

まぁ、そう見えますよね。

『靴底が剥がれたんです〜』と言ったら、爆笑されました。。

その後、同僚が持っていた瞬間接着剤を使って事なきを得ました。
靴底が剥がれただけなので、もう少し履きたい。(2,500円程の安い靴なので、修理屋さんに持って行く選択肢はありません)

実は、その靴底が剥がれたのは2回目なんですよね〜。
あとどのくらいもつかなぁ。


2足目は撥水タイプのスリッポン。
昨日の話なのですが、小雨の中を歩いている時に足が湿っていることに気がつきました。
土砂降りでもないし、水溜りに足を突っ込んだわけでもないのに、なんで?
屋内で靴を脱いでみたら、結構ぐっちょり。

靴を点検してみてびっくり。
なんと、靴底に穴が空いてました。
え!?そんな硬い物踏んだっけ?

その靴は小雨が降った時用で履いていたので、雨の日に履けないとなると所持している意味があまりありません。
こちらも安い靴なので、修理代の方が高くつきそう。
という訳で、処分しました。


私、去年は靴をほぼ買わなかったんです。
唯一買った靴は足に合わなくて、結局売却したので、手元には残っていません。

つまり、今手元にある靴はこの間買ったコンバース以外は全て一昨年以前に買ったもの。

ここ数年は高い靴を全く買っていないので、価格から考えるとそろそろ寿命を迎える靴が増えそうです。

予算との相談にはなりますが、ちょっといい靴を買おうかなぁ。
あ、いい靴とは言っても1万しないくらいだと思います。

ポインテッドのパンプスはヒールが低くても手が伸びにくい傾向があるので、絶対ラウンドタイプにしよう。


これのブラックを3年以上履いているので、これでもいいかも?




では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村