ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

手帳系YouTuberさんに触発されて

こんにちは。


最近、手帳・文房具系のYouTubeを見ながら、ノート作成に勤しんで?います。

私は自分の性格とコストの関係で、A5サイズの20穴リフィルを使っています。
バインダーと中のルーズリーフは無印良品で買いました。
リング部分金属のものがよかったのですが、
文具メーカーのものは高くて(・_・;

無印良品だと350円で買えるので、飽きて使わなくなる可能性が高い私には充分でした。

f:id:OND98883:20201220184522j:plain
INDEXのみセリアで購入。

買いているのは
やりたいことリスト、とか
行きたいところリスト、とか
その中から来年の目標、とか。

元々書くことが好きなので、ノートに転記したものもあるし、YouTubeを見て良さそうなものを真似させてもらったり。
今のところは楽しく作っています。


だいぶ古いテプラを引っ張り出してきて色々とラベルを作っていたのですが、、ついに寿命を迎えたようです。

まぁ、15年くらい前に購入したものなので、仕方がないですね。
f:id:OND98883:20201220183444j:plain
長い間お疲れ様でした。
大学時代のバイト先で買ったセール品でした。


テープがまだ残っているので、後継機を買おうか迷っています。
ただ、そんなに使うわけでもないので今じゃなくてもいいかな。うん。

しばらくは手書きのマステで凌ぎます(笑)


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村