ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

三十路半ばの不調

こんばんは。
無事に掃除が終わって、検査の人を迎えられました(笑)

3連休最終日です。
連休とはいえ、バタバタしてしまったので、なんか疲れが溜まっています。おかしいな?

ただ、来週(今週末)も3連休なので、今度はゆっくり休むぞー!


上野で買ってきたパック3点。上野だけあってパンダ柄〜🐼


さて、タイトルの話です。
気付けば私も30代半ばになり、体の衰えを感じています。
30歳過ぎてから本当にあっという間で、このままではすぐ40歳になってしまうんじゃないかと恐怖を感じています。


今年になってから感じた不調は、
・揚げ物(コロッケとかメンチカツとか)があまり食べられなくなった。
→すぐに胃が痛くなる。最初は特定のスーパーの揚げ物がダメなのかと思ったけど、モスのメンチカツバーガーでも胃痛になった(~_~;)

・最近、ずっと胃が痛い。ズキズキというよりも、シクシク痛い。
→その割には食欲はある。確かに朝、消化の悪いものを食べたけども。

・右手がピリピリして軽い痺れ?がある。
→今度病院に行ってこよう。


今までの私はだいぶ健康で、
風邪もあまりひかないし、寝込むことなどもなかったので気付かなかったのですが、
私、心配性で痛みに弱かったみたいです(・_・;
(熱にだけは強く、高熱が出ても比較的動けます)


今の不調は手のピリピリなのですが、不安になって検索魔になってしまいます。

そういえば、10年くらい前も某症状で悩み、検索検索検索していました。
結局、病院で検査をして何でもないとわかったら、痛みも気にならなくなり、その後症状もなくなりました。

私の場合、不安でたまらなくなってくると喉が詰まるような気がしてくるので、そういったときは『ストレスのせい、気のせい気のせい。』と言い聞かせています。

先日食べたジャンボメンチバーガー。

自業自得ですが、この後胃痛になりました。。



私も若くないので、自分を過信して20代と同じような生活をしてたら駄目ですよね。
これからも50年以上使う予定なので、自分の体を大切にしてあげようと思いました。

適度に運動して、食べ過ぎに注意!!


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村