ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

週末は引きこもり予定

こんにちは。

賞味期限が切れたちくわを見ていたら、急に食べたくなって天ぷらを作りました。

衣液が絶対余るから卵を使いたくなかったので、衣は小麦粉、片栗粉、酢、水だけ。

それでも余ったので、
家にあったジャガイモも一緒に揚げました。
f:id:OND98883:20210108165638j:plain

あまり美味しそうに見えませんが、普通の天ぷらでしたよ。

ちくわの天ぷらを初めて作ったのですが、ちくわって揚げると膨張?するんですね。
元のサイズから1.5倍位になり、冷えたら少し縮みました。

最近は面倒で揚げ物をしていなかったのですが、食欲ってすごいわ〜(゚o゚;;



私が住む県でも、2回目の緊急事態宣言が発令されました。
今日の感染者数があまりに多くて戦々恐々としております。。


明日からの3連休は
できるだけ家にこもって過ごそうと思います。

日経ウーマンを買ったので読んだり、
f:id:OND98883:20210108170404j:plain


撮り溜めてたTVを見たり、
勉強をしたり、
YouTubeを見たり、
今年の計画を立てたり、、
オンラインセミナーを受講したり。

やりたいことはたくさんあるので、
スマホをダラダラ触るだけの週末にはしない!



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村