ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

地震頻発してて怖い

こんにちは。

自作のバナナパウンドケーキ。

見た目がひどいのは、
焼き上がりすぐに型から外してしまったために
柔らかすぎて崩れたからです。

バナナを3本も入れたからか、
しっとりした焼き上がりになりました。


最近、地震が頻発している地域に住んでいます。
昨晩も震度4の地震がありましたが、
寝ていて気がつきませんでした((((;゚Д゚)))))))


大きな地震の後は毎回
防災グッズを揃えておかないとなぁ、、
と思いますが、
喉元過ぎればで後回しにしてしまいます。


防災グッズが入ったリュックを
ベッドの近くに置いてはいますが、
中身の見直しを久しくしていないので
そろそろ見直すタイミングなのかもしれません。


会社で期限が切れそうな防災用のパンを貰って
食べてみたら、
あまり大きな声では言えませんが、

美味しくなかった。


もちろんいざとなったら
贅沢は言っていられませんが、
自分用に備えておくなら、
前食べて美味しかったボローニャのパンを
買っておこうと思います。


コレとかどうなのかな。


あ、あと少し前の話ですが、
無事に盛りすぎチャレンジのバスチー買えました。

すごいボリュームで食べ応えありましたよ。
その翌週のシュークリームは買えなかった。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村