ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

青春18きっぷを使ったお出かけ記録 5枚目 @横浜

こんにちは。
旅の記録、ようやく5枚目です!
今回の旅は短いので、サクッと一回で終わりますよ。

5枚目は時間が半日しかなかったので、近場にいってきました。
(18きっぷの期間が終わりそうで、この日しか時間がなかった)

近場とはいえ、我が家から横浜は1時間以上はかかります。。



ということで、出発!

まずはウチキパンさんへ行きました。

写真を撮らなかったので、、写真はありません。

イングランドという食パン買いました。
これも写真なし。。食べてしまった。

袋の写真だけでお許しくださいm(._.)m

だいぶシワシワ(・_・;

ミュシャ風?の絵がおしゃれですね〜。


続いて元町の写真を載せます。
カリヨン時計。


カリヨンといえば、、、これ!(笑)

大学時代にやってました。なつかしー。
3Bの2人は私と同い年です。(どうでも良すぎる)


スイス?のような建物。

大きすぎる椅子。

可愛らしい時計。

続いて中華街へ向かいます。

横浜大世界

すごい建物!!

門がたくさん。

お昼は炒飯を食べました。

時間がなさすぎて、ご飯を食べてすぐに帰りました。


お土産に買ってきた崎陽軒のシウマイ。


美味しくいただきました。


シウマイは楽天でも買えますね(・・;)


さて、まとめです。

①かかった費用

・18きっぷ 2,370円
・飲食費 1,274円
・お土産(自) 1,598円
(ウチキパン、シウマイ、月餅)

合計 5,242円

お土産買いすぎ???
あと、うちから横浜まで1,000円かからないので、往復でも18きっぷの方が高いのです。。
まぁ、わかってて行ったのでいいのですか。


《感想》
・午後から予定(実家に帰る)があり、あまり見る時間が取れませんでした。。
・中華街は久しぶりに行きましたが、若い子が多かったですね〜。いや、昔もそうだったのかもしれないけど、自分も若かったから気にならなかったのかも?
・中華街は食べ歩きが楽しいと思うので、友人や家族や彼氏と行くのが良い!
(中華街の飲食店、ひとりで入ってる人は少なかったですよー。少なくとも私は見なかった。汗)


こんな感じで、今年の夏の青春18きっぷを使った旅行は終了です。

読んでくださった方がいらっしゃったら、お疲れ様でした。
長々とありがとうございました。

今月中にはまとめ記事を書きたいです。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村