ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

青春18きっぷを使ったお出かけ記録 4枚目 @銚子 その2

こんばんは。

最近、急に涼しくなりましたね〜。
仕事がそこそこ忙しかったのと、生理で?体調が思わしくなくて、ブログを書くのが遅くなりました。。
すみません(・・;)


このブログはこちら↓の続きになります。


醤油工場を回った後は、銚子電鉄に乗って犬吠へ向かいます。

電車が来ました。

SuicaPASMOは使うことができず、車内で切符を購入します。


犬吠駅から歩いて、地球の丸く見える丘展望館へ行きました。

屋上から?見た眺め。

遠くに風力発電機が見える〜。

時間があまりなかったので、3階の展望ラウンジでひと休みして犬吠駅へ戻ります。

犬吠駅

駅でぬれ煎餅とまずい棒が売ってました。
銚子電鉄「まずい棒」公式サイト
買わなかったけど(・・;)

帰りの電車は青でした。

絶対にあきらめない銚子・・・?

そういえば、犬吠に行く途中の駅に『髪毛黒生(かみのけくろはえ)駅』があったんです。思わず二度見してしまいました!(◎_◎;)
元は笠上黒生という名前の駅で、企業が命名権を期間限定で買ったため、こういう名前になったようです。

銚子も同じように、企業が命名権を購入してつけたとのことでした。
面白いですね(笑)


銚子に着いた時点で18時だったので、このまま
銚子から帰宅しました。


帰りがまた、、
電車が各駅で5分程度停車するので帰宅に2時間以上かかりました(*_*)

駅前に何もないので、すっごい暗いんですよ。
虫の声が耳に痛いくらい聞こえました。



長くなったので、簡単にまとめます。

①かかった費用

・18きっぷ 2,370円
・その他交通費 600円
・拝観料等 680円
・飲食費 1,600円
・お土産(自) 1,831円
・お土産(他) 477円

合計 7,558円

お土産買いすぎたかも。。


②衣類など

・スカートで行きました。風が強すぎてスカートを押さえないとならず、失敗。。


《感想》

・事前準備が足りずに工場見学が出来ずに残念だった。⇨事前準備大事!
・朝起きられずに出発が遅くなりました。(前回と同じ過ちをしています)
・銚子は人が少なくて見やすかったです。良いのか悪いのか(^_^;)
・醤油工場の周りを歩いていると、色々な匂いがしました。「この辺は生臭いなー(なんの匂い?)」とか、「醤油の匂いがするー」とか。
・工場見学は複数人で行って、感想を言い合うのが楽しいかもなーと思った(笑)

行ってからよりも、行く前の失敗が目についた旅でした。


銚子の旅はこれにて終了!
次は最後の5枚目になります。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村