ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

たまにはコンタクトレンズの日を

こんばんは。

寒いです〜。


昨日撮った桜の写真

風が強かったので空は雲ひとつなく、
青空に桜のピンクが映えますよね。

綺麗だったので、スマホの待ち受け写真にしてみました。


さて、タイトルの話です。
去年の7月にコンタクトレンズを作ってから7ヶ月。
せっかくコンタクトを作ったのだから、月に1回くらいはつけようと意識しています。

とは言っても、つい忘れて1度もつけない月や、2回つけた月もあり、レンズの残数は19枚になりました。(30枚入り)
月2回弱ってところでしょうか。

10回以上もつけているのに、その程度じゃ意味がないのか、装着するまでに多少の時間を要します。平均で15分くらいかな。


3連休の日は出来るだけ1回はつけるようにしているので、この3連休でも1回つけました。


で、コンタクトレンズを装着してやることは、、実は顔のチェックです!

私は視力がすごく悪くて、0.1ありません。
自分の顔がはっきり見えるのは、目から10cm程度なんです。

例えば顔の産毛を剃るのも、よく見えないまま剃っています。
ここだけの話、剃り残しもけっこうある。。

なので、コンタクトレンズをつけた日は鏡をジーっと見て、顔チェックをする様になりました。

普段は裸眼の顔を見慣れていないので、未だに自分の顔に違和感があります。
眼鏡歴27年です。


今回はついでにアイメイクをガッツリやってみました(笑)

アイラインを引いて(いつもは引かない)
アイシャドウをグラデーションでつけて(いつもはアイシャドウしない)
マスカラ、、は持ってないのでつけていませんが、
仕上げに口紅を塗りました。(アイメイクじゃない)


ダイソーで買ったUR GLAMのアイシャドウをつけてみたのですが、パール感がないとボヤッとした印象に拍車がかかる気がする。(私の腕の問題も大いにありますが)

パール感があるアイシャドウの方が似合っていると思う。(自分比)

これ↓を持っています。


化粧をしていると、自分の目の小ささがよくわかります(・_・;

私は面長で頬の部分が特に長いので、
眼鏡があるとある程度は緩和されて見えます。
眼鏡をつけない時は、チークとかハイライト?とか入れたほうがいいのかな?なんて思いました。

今度はコンタクトでメイクレッスンに行ってみようかな。


数年前に持っていたアイシャドウやマスカラは年数が経過したのでほぼ全て処分しました。
高めのメイクグッズを買っても使いきれたことがありません。
幸いなことにメイクで肌荒れをしたことがないので、1,000円しないくらいのプチプラを買うようにしています。

私の美容費はほぼ美容院とヘアケア代です。
シャンプー、コンディショナー、アウトバストリートメント代が高い。。
顔でお金をかけるなら美容液が欲しいかも。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村