ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

久しぶりに美容院に行ってきた

こんにちは。


先日、7ヶ月ぶりに美容院に行ってきました。
長さはあまり切らず、毛量を減らしてもらっただけなので、今まで通りに結べます。
頭が軽くなったし、ドライヤーをかける時間が短くなりました!

私はいつもカットのみです。
次回はおそらく来年になると思うので、
今年の美容院に行った回数は2回でした。

少ないですよね(^◇^;)
まぁ、在宅で仕事をしていてほぼ人と会わないし、基本的には結んでしまうので、少なくても問題ないかな。
(在宅勤務が終わったら、もう少し頻度をあげるかも)

ちなみに、、
美容院代は年で1万円もかかりませんでした。

私の年間の美容費には、シャンプーやコンディショナー代も含んでおり、これにアウトバストリートメントと美容院代を含めると、美容予算の4割弱くらいを使っているんですよね。

私の年間美容予算は68,000円です。


今の時点で、
今年は香りものとマニュキュアをたくさん買ってしまったので、予算オーバー気味です。

買ったものの使えていないものも多いので、
もう少し使うものだけ買うようにしないとですね。。

そのかわり、マニュキュア以外のベースメイクとメイクアップグッズはDAISOのアイシャドウしか買っていません(^◇^;)

今、手元にファンデーションがないので、最低限は揃えておかないとなぁと思っています。。

出社する時もノーファンデです。

というか、手元にあるメイクアップグッズはこれで全てでした。
f:id:OND98883:20210929120256j:plain
見ればわかりますがマニュキュアは除いてます。


あ、写ってませんが、日焼け止めも兼ねる下地は持っています。


化粧品だけで言うと、
私ってミニマリストですかね(笑) ←たぶん笑い事じゃない

なぜかアイシャドウが5個もありますが、
うち3つ(ダイソー以外)は3年以上前に買ったもの。
ほぼ使っていないので9割以上残っています。

三十路会社員。これでいいのだろうか?
とまぁ、考えなくもないですが。
今年は基礎化粧の方をしっかりしようと思います。


マスクでどうせ下半分は隠れているし、
アイメイクも眼鏡であまり見えていないだろうし。。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村