ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

最近の通勤靴事情

おはようございます。
今日は寒いですね~(T△T)
最近は天気が崩れることも多くて、週末に布団が干せずに困っています。

さて、タイトルのお話です。
私は足が大きいと何度か書いた(前回の記事に足の写真も乗っていますが(^o^;))ので、しつこいと思われていると思いますが、しつこく足ネタ続きます!!

先々月の楽天優勝セールで靴を2足買いました。


色はDustyBrown。

と、

色は紫。

両方ともサイズは25cmを購入しましたが、上のミネトンカの方が足の甲に縁(?)があたって痛いのと、色落ちして白い靴下が茶色くなったのであまり履いていません。

私の足には色々と問題…というか、難点がありまして、
①足が一般女性より大きく、甲高・ハイアーチ・幅広
②巻き爪
③足に汗をかく(臭いもキツイ)

どれも女性としてかなり厳しいと思っています(涙)
ちなみに、どの特徴も母親は持っておらず、全て父親からの遺伝…。でも、背が高いのは母親からの遺伝。。。

高校時代はローファーのせいで巻き爪が悪化し、爪と皮膚の間が膿んでしまったり、一年を通して汗がひどいので(一般的に末端の汗は神経的なもの(緊張したときとか)と言われていますが、子供の頃からこんな感じなので、不明…。)こまめに靴を脱いだり、専用の石鹸で足を洗ったりしていますが、効果はあまり感じません(ToT)
パンプスを素足で履く方がいますが、私には無理です。ストッキングを履いても靴底の色が変わります(。´Д⊂)

私だって可愛いパンプス履きたいけど、ヒールが高いと180cmになっちゃうし、そもそもあんまり可愛い靴ないし、幅が狭い靴履けないし、巻き爪だから痛いし!!!!!

それなのに、周りの普通サイズの子に「大変だね(笑)。でも、普通サイズは需要が多いから売り切れてることが多いんだよ。大きいと在庫あるじゃん」とか、「メンズ靴が履けて良いじゃん」とか言われると本当に腹が立ちます!!!
「そもそも大きい靴は絶対数が少ないから!!」とか、
「あなたは足が大きかったらメンズ靴しか履かないのか!!」とか、
言いたいことはたくさんあるけど、足のサイズが大きくて悩んでる人が周りにいないからなぁ…。

はぁぁぁぁ。

すみません、靴の話題だったはずが愚痴になってしまいました。

で、冒頭の通り、2足目の靴を愛用中。ただ、紫なのでもっと普通の色(黒とか白とか茶色)も欲しいなぁ。
安いしまた買うかも。。

では。愚痴にお付き合いいただいてありがとうございました。
応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ