ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

胃腸の辛さに打ち勝つ食欲(恐ろしい・・・)

おはようございます。今日は雪が降るのかな~。朝から寒いですね(^o^;)

先週、先々週と胃腸の調子が本当に悪かったのですが、今週はすこぶる良くなりました。その分、食欲も増しているので危険ではありますが・・・。

 

先々週は疲れているときにカレーを食べたせいで胃腸炎になったと書きましたが、先週の胃痛はおそらく違う原因だと思います。

 

その原因は・・・こちら。

f:id:OND98883:20131208142008j:plain

我が家に11月中旬に購入したサツマイモが1本ありまして、しわしわになってきていたのでそろそろ食べないとマズイなと思っていたんです(12月7日時点)

そこでクックパッドを見ていたら、おいしそうな大学芋を発見し、どうしても食べたくなって作り、後を引くため丸々1本分を1日で食べきってしまったんです。。。

 

その時点では大丈夫でしたが、翌日からの恐怖の胃痛が始まりました・・・。ハイ。

胃にやさしくないことはもちろんわかっていましたが、どうしても食べたかったんです!!(つまり、先週の胃痛は自業自得)

 

胃の調子が悪いときに大学芋を大量に食べるなんて、馬鹿な行動をする人が私以外にいるとは思えませんが、皆様はお気をつけください・・・。

私も気をつけます。。。

 

でも、大学芋はなかなか美味しかったので、またつくろう♪

ブラパラに乗せましたが、なかなか良い感じじゃないですか?(自画自賛)

f:id:OND98883:20131208141232j:plain

 

では、こんかいはこの辺で・・・。

応援してくださるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ