ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

週末TO DO LIST

おはようございます。
今週もようやく1週間が終わりますね。
でも、1ヶ月が経つのって本当に早い!!気づいたら夏になってそう( -。-) =3

平日に自分の時間もなく仕事をしているので、週末の自分時間はかなり重要です。
我が家はあまりくつろげる家ではありませんが、それでも家時間を大切にしています。2日の休みで片方に予定がある場合、もう片方はできるだけ何も予定を入れないようにしています。。

そして、せっかくの休日を有意義に過ごすため(?)『週末TO DO』を作っています。内容は、本当に基本的な「掃除・洗濯」などから、「○○勉強」など何でも書いてます。まぁ、備忘録のようなものですね。

これは私の先週の週末TO DOです。
字が汚いのはスルーしてください(^_^;)
f:id:OND98883:20140411012030j:plain

checkがついていないものもありますが、これは翌週以降に持ち越しです。
先週は無印良品の「チェックシート」に書きましたが、そのときに因って手帳に書いたりもします。

今は週末TO DOですが、昔からやることリストを書いたり、欲しいもの(お買い物)リストを書くのが好きでした。学生時代は作って手帳に挟んでいたなぁ。

書いてある内容が終わって、checkをつける時に小さな達成感を味わっています。
本当はcheckじゃなくて、横線でビーっと消す方が好きです(笑)

そして、これが今週の『週末TO DO』
先週の予定も引き継ぎつつ書いています。
f:id:OND98883:20140411012045j:plain

今週末はどのくらいcheckできるかなぁ。



では。
応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ