ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

GW明けの休日初日のいろいろ

こんばんは。

今日はとても良いお天気でしたね♪
私は早起きしてあれこれ家事をしようと思っていましたが、、
起きたら9:30でした。

残念。。。


それでも午前中は掃除や洗濯、荷物の受け取り(^_^;)を済ませ、午後からお気に入りの八百屋さんとパン屋さんに行ってきました。

野菜を色々買ってきました!
その八百屋さんは全ての値段を覚えていて、全部手打ちでレジに打ち込んでいくんですよ~。
新鮮で安いので、いつも(平日に行ったことはありませんが)混んでいます。
私もできるだけその八百屋さんで買うようにしています。
f:id:OND98883:20140510150434j:plain
f:id:OND98883:20140510150342j:plain


そして、帰りに書店で本を買ってしまいました。。
本当は楽天で買うとポイントが溜まるのですが、届くのが待てないので。。

こちら。

写真が(もちろん料理も)とても素敵です。
こんな献立を毎朝作れるなんてすごい!!優雅なひとときですね~。
私はパンとコーヒーだけでいっぱいいっぱいです( ´△`)
そして、毎日同じメニュー。。


話変わって、、、
最近、新玉ねぎのサラダにはまっています。
新たまをスライスしてシーチキンと混ぜたり、茹でた豚肉を乗せてドレッシングをかけて食べています。
2日で1玉食べます。。。えぇ、ひとりで。

そんな私の今日の夕食。
f:id:OND98883:20140510175829j:plain

新玉とゆで豚のドレッシングかけ(肉で玉ねぎが見えない・・・)
キュウリとワカメの酢の物
柚子風味の豆腐
菜の花のお吸い物(インスタント)
ご飯

です。
簡単なものばかり。。

あっさりしたものばかりだったので、既にお腹がすいていますが、、
このまま我慢して寝ようかな。
(我慢できるのか??)


では。
応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ