ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

大型連休開始。

こんにちは。


サバ缶を使おうと思って取り出してみたら、賞味期限が今日(2023/04/30)だった!

新じゃがと新玉ねぎと一緒にマヨネーズで和えました。

小芋の新じゃがを買ったら50個くらい入ってて、
ジャガイモばかり食べてます。
今日の主食はほぼジャガイモでした。


昨日から連休が始まりましたね!
テレビを見ていると、海外旅行にいく人も多いみたい。

私も旅行に行きたいな〜。
でも、高齢ペットが心配なのでしばらくは難しいかもしれません。
犬猫じゃないので、預け先が少ないんですよね。
本当は同じ市に住んでいる弟にお願いしたいけど、多分やってくれないと思う。
(バイト代はずめばお願いできるかな。今度聞いてみよう。)

高齢とはいえ元気なので、真夏や真冬以外は
1泊ぐらいなら大丈夫だとは思いますが。


昨日、今日とついダラダラしてしまい、
やることリストはほぼ未着手です。

強いて言うなら断捨離は少し進めています。

10年近く前に買ったネイルライトを、
ようやく処分する決断をしました。
(ジェル自体も古いものは処分済み)

まだ使えるとは思いますが、
ここ5年くらい使ってなかったんですよね。

今の仕事も禁止はされていませんが、
私の性格的にマメに付け直しはできないだろうし、
大きなライトだったから場所を取るし、
またやりたくなったら、コンパクトなライトを買い直そうと思います。


そういうものがまだまだありそうなので、
この連休中(1.2日は仕事だけど)に色々と手放したいと思います。

スッキリした部屋になるぞー!!


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村