ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

3年目の真実

おはようございます。

昨日は10時頃に帰宅したのですが、玄関を開けたら電気が付けっぱなしでしたorz
気を取り直して階段を上がっていくと、今度は窓が開けっ放しでしたorzorz

月曜日からダメダメですね!Σ(×_×;)!

というか、お盆だから?電車が空いてる~。
いつもこのくらいならいいのに。。。


さて、タイトルのお話です。

私の髪の毛は、結構ストレートで癖が付きにくい髪質です。
こう書くと良さそうに聞こえますが、纏まりが悪いので、髪を縛ってもポロポロと落ちてきたり、バレッタとか簪ががとまらないんです。

それがすごく嫌で、1年間に3回位パーマをかけたこともありましたが、パーマをかけたことに気づいてもらえるのは最初の3日ぐらいでした。
自分比的にはパーマがかかっていると思いますが、1週間もすると、友人に

私「パーマかけたの!」
友「どこに?」
私「髪に決まってるじゃん!!」
友「全然わからない」

みたいなやり取りを何度もしたことがあります。

でも、パーマって高いんですよね(T_T)
そんなに頻繁に行けないので、ヘアアイロンを買って、自分で巻いてみることにしました。

無事に届いて、巻き髪の練習をしましたが、なかなかうまく巻けません(T^T)
毛先がほんのりくるんてなってる??程度で、思った程の効果がなくて、私にはハードルが高かった…と思いお蔵入りしていました。

あ、ここまでが3年前の話です。


で、最近、ヘアアイロンの存在を思い出して、巻き髪に再チャレンジしてみることにしたのです。

でもやっぱりうまくいかない………。
どうやったらうまく巻けるのだろうと考えていて気がつきました。

私が持っているのはコレ↓なんですが、

コレって『ストレートアイロン』じゃない???
コメント読んでも、「簡単にストレートになりました♪」的なものが多いですよね。

(@ ̄□ ̄@;)!!(@ ̄□ ̄@;)!!(@ ̄□ ̄@;)!!

いえね、ウェーブもつけられるみたいだけど、おそらく高級テクニックが必要と思われます。

私に必要だったのはこっち↓でしたorz

買い替えは…しないかもしれません。



では。
応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ