ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

TV台の問題

おはようございます。

昨日もパッとしない天気でしたね。
私は、友人宅に遊びに行ってきたため、雨が降っている時間に外にいたことはなかったのですが、週末の天候が悪いと嫌だなぁ。。

(掛布団を出すタイミングを迷っています)


さて、タイトルのお話を。
まず、うちのTV台です。
f:id:OND98883:20141110082747j:plain

棚が上下に分かれていて、下の棚には前扉(下に番が付いていて、マグネットで止まるタイプ)がついていて、マリメッコの生地で目隠しをしています。

この目隠し、かなりズボラな方法で止めていて、裏から見るとこんなひどい状態(^_^;)
f:id:OND98883:20141110083035j:plain

私のズボラさがよくわかります。
しかも、2年くらいこのまま・・・💦

まあ、それは追い追い考えるとして。

f:id:OND98883:20141110083301j:plain

この扉を開けると、下に番(?)がついています。
その右下のもの。
f:id:OND98883:20141110083328j:plain

わかります??
浮いているんです。。。

このTV台はニトリで5,000円程度で購入したものなのですが、私の組み立て方が悪くネジ穴が広がってしまい、こんな状態に(;´Д`A

そして更に、扉を固定する金具が付いていたのですが、このとおり。
f:id:OND98883:20141110083758j:plain

固定できておりません。
私の技術では無理でした_| ̄|○

この扉を開けるたび、扉板が外れそうになり、ストレスが溜まるので、2,3ヶ月に1度しか開けません。
(中には住宅関係の書類と、電化製品の取り扱い説明書を入れています)

でも、このままでも難なので、ブログに書いて何かしらのアクションをしようかと。。

何か進展があったら、報告させてください。
何もなかったら、察してください(笑)

では。
応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ