ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

セリアと300円ショップでお買い物

こんばんは。

昨日は微妙なブログですみません。
今日はバレンタインですね。
みなさま楽しんで(?)いらっしゃるのでしょうか。


今日は天気は良かったけれど、寒かったですね(>_<)

寒いと普段にも増してやる気がなくなり、家事などが億劫になりますね。。
我が家はワンルームのため、暖かさが滞留(?)しない気がします。

布団から出られず、部屋も片付けられず、部屋がマズイ感じになってきました((((;゚Д゚)))))))

そろそろ、どうにかしなければ・・・。



話変わって。
先日、100均のセリアに行ってきました。

家の近所にセリアがないので、たまに見かけると寄りたくなってしまいます(^◇^;)


買ったもの。
f:id:OND98883:20150212105617j:plain
写真が暗いですね(-。-;

布巾はレジ近くにあったので、つい手にとってしまいました。
f:id:OND98883:20150212105646j:plain

結構しっかりしてる・・・かな?
f:id:OND98883:20150212105657j:plain

つかってみよう。


このケースはネイル用品を入れるように購入しました。
f:id:OND98883:20150212105851j:plain

入れたのはコレ。
f:id:OND98883:20150212105908j:plain
(何かで貰った花です)

入りました。個数がピッタリでした!
f:id:OND98883:20150212105921j:plain


ネイルシールはまた今度、ジェルネイルセットのレポで載せます。


次に、3COINSではない300円均一のお店でトラベル用の巾着を買いました。
f:id:OND98883:20150212105947j:plain

何種類か絵柄がありましたが、好みの2柄を購入。
他にはパリっぽいデザインや、猫がトランクに乗っているもの等がありましたよ。

旅行に行くときに、細々したものを入れたいと思っています。



皆さまは旅行に行くとき、洋服を何に入れて持って行きますか?

私は荷物が多くなければ、風呂敷を使っています。
荷物が多いときは圧縮袋を使っています。

風呂敷を使うのは普通だと思っていましたが、以前に友人にびっくりされたのです。
使い勝手良いのになぁ。

私は3枚持っています。
よく使うのは1枚ですが。
ちりめん素材の風呂敷が欲しいなぁ。

ちりめんではないけど、これも可愛い❤️


タイトル関係なくなってすみません。


では。
応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ