ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

ディスプレイは向いてない

おはようございます。
昨日は結局、雨降ったのかな?
今日も良い天気ですね。こんな日に洗濯物干したいな〜。


さて、タイトルのお話です。

皆さんのブログを徘徊していると、小物を素敵にディスプレイされている方がたくさんいらっしゃいますよね。

素敵だな〜

と思って、最初の頃は私も真似してみたりしたのです。

でも結局、私には向いていないと言うことで落ち着きました。

その考えに至るまでに我が家のディスプレイ歴史を振り返ってみたのですが、、、

まず、うちの玄関は数少ないのディスプレイスペースなのですが、2年半前に引っ越しして来てから、1度も変えていません。

もちろん、このままで気に入っているということもあるんです。

でも!
はっきり言って、ほぼ見ていません。
鍵を置くトレーは毎日見ていますが。

月に1,2回?
ちらっと見ます(つω・と){チラッ・・・

全く気になりません(・_・;

風水的にも良くないよなと思いつつ、変えたい物もないのでこのまま。
おそらく、引っ越しまでこのままでしょう。

(ちなみに我が家の玄関は、アラビア風でとても気に入っています。)

玄関にはこの子がいます。

北欧ではなく、アラビアの猫という私の脳内設定で。



次に、去年一昨年と北欧食器に嵌っていた頃、実は私もkiviやリサ・ラーソン、マリボウルをこっそり購入しました。
(別にこっそりする必要はありませんが(・_・;)


素敵なお宅では素敵に見えたこれらの物も、我が家に来ると使い方(?)がわからず、放置。。。

マリボウルのデザインが大好きなのですが、どうやって使ったら/飾ったらいいのかわからずに、お手上げ状態(´Д` )


こんな家に呼んでしまってゴメンね_| ̄|○



で、理由を考えてみたんです。

①家でくつろいだ時に、雑貨を見る習慣がない
(だいたい本を読んでいるか、携帯をいじっているか、テレビを見ているか、ボーッとしている)

②目線が目的物以外を捉えない
(これは昔から言われます。周りが見えていないと)

③素敵な方の家と自宅の違いを考えず、流行りに乗って買ってしまった

④その当時は素敵だと思って(今も素敵だとは思っています)買ったけれども、元々の好みと少し違った


うーん。
③④が大きいかな。。


自分の好きなものを見極て、自宅に置いた様子をシミュレーションしていませんでした。

もしくは無理やり私の妄想を改竄。
欲しさのあまり『似合う気がする!』と購入していた気がします。

で、結局使わず。。。

はぁ、こんな我が家に呼んでしまってごめんね_| ̄|○
(2回目)



今あるものは何とか生かしつつ、ディスプレイ系は素敵だと思ってもできるだけ買わないようにしようと思います。


部屋の模様替え中なので、今度我が家の間取りを載せてみようか考え中です。
(注!手書きです)


では。
応援していただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村