ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

使用中の暖房器具と勘違い。。。

おはようございます。

今年も残りわずか。というか、3日。

毎日寒いですね。

私はそんなに寒がりな方ではないのですが(厚い肉襦袢を着ているからかも(-"-))、それでも寒いと感じます。

 

そんな我が家で使用している暖房器具です。

 

去年買ったですが、電気代は安いし、なかなか暖かいし、洗えるので衛生的だしで買って良かったです!

私はこの上に更に大きめのブランケットを掛けています。そうすると暖かさが増す気がします。

 

あと、コレ

 

 マロングラッセの色がかわいいんです♪

うちに遊びに来た友人たちがみんな「コレかわいいね」と言ってくれます。

電気代もまぁまぁです。

 

以上です。

 

後は、靴下とかフリースを着込んで凌いでいます。

エアコンもありますが、私エアコンで暖房を入れるのがあまり好きではありません。

ただでさえ乾燥している空気が、更に乾燥するんですよね。

あと、実家でも暖房を使っていなかったので、使う習慣がありません。

 

今使っている2つは局部的には暖かいのですが、部屋自体が温まるわけではないんですよね~。

パネルヒーターとか欲しいけど、高い・・・。そして、電気代も気になる。。

  

あと、置く場所も考えないといけないんだろうなぁ。

 

ただ、問題があって、、、

我が家はメゾネットタイプの住宅で、しかも1Rなので玄関から部屋まで扉がありません。冬は玄関からひや~っとした冷気が上がってくるので、結構寒いです。。。

階段の登りきったところに暖簾みたいな、冷気を遮るものを掛けたかったのですが、突っ張り棒を渡せる壁がない・・・。

 

ん~~~、まだ我慢できるぐらいの寒さなので、どうしても我慢できなくなったら考えます。

 

で、、、勘違いの話です。

私は今現在、夜寝るときに毛布3枚と羽毛布団を掛けて寝ています。というか、掛けていると思っていました。

毛布は1枚は無印で買った薄手の物、1枚はキャメルの薄手の物、もう1枚は西川の厚手の物。私の体から近い順にこの順で掛けています。

この間、2枚目のキャメルの毛布を見てみたら・・・

「あれ?毛布なのにファスナーがある???」

ファスナーを空けたら・・・客用布団でした。。。

 

そんなことってあります?

確かに色(布団はカバーの色)は似てるんですが、厚さとか全然違うのに。

何回も干してたのに、何で気が付かなかったんだろう私。

ヒドイ!!!

 

こんな私ですが、来年もよろしくお願いします~~~。

では。

応援してくださるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ブログランキング・にほんブログ村へ