読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

私がよくする失敗。。。

おはようございます。

今日はいいお天気!
洗濯日和ですね〜。
明日からまた梅雨空に戻るみたいですが。。



さて、タイトルのお話です。
昨日に引き続き、失敗話でございます。


昨日もなかなか天気がよくて、洗濯日和でした。
私は9:30に目覚めたにも関わらず、起きたのは10:30。(ベッドでダラダラしてた)

でも、14時から予定があったので、余裕を持って1時間前(13時)には家を出る予定でした。

それにもかかわらず、洗濯や掃除をしてTVを見ながらダラダラ。。。


気付いたら13:20!!!
ギャーーーーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

と慌てて家を出ました。



いちおうはギリギリで着いたので、遅刻はしませんでした。

ただ、交通費節約のために定期を使って行こうと思い、早く家を出ることにしていたのに、結局は定期が使えず。。
何のために早く出ようと考えていたのかって感じです。

私、こういうことがよくあります。


きちんと(?)、前もって何時に出れば間に合うのかなどは考えておくんです。

でも、家での作業?が間に合わずに、結局予定した時間の電車に乗れません。

電車の時間を決めてる分、乗れなかったことにイライラ(-。-;

自分が悪いんですけどね(。-_-。)


そして、時間に焦って家を出るからか、忘れ物をよくします。
前もって鞄の準備もしているのですが、当日でないと用意できない飲み物や、急に思い立ったものなど。

サブバッグに入れておくと、サブバッグごと忘れることも。。


段取りが考えられずに、時間に余裕がないからなのかなぁ。

予定とかを前もって決めても、当日の起床時間が遅すぎて断念することもよくあります。。

ギチギチに予定を決めて、それを遂行できずにイライラするという、なんとも面倒くさい性格です(笑)

昔よりはマシになったけど。。。


意識改革って難しい(−_−#)



昨日お出かけした場所。

レトロなエレベーターですよね!


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村