ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

夏休み最終日

こんにちは。

今日は夏休み最終日です。
会社としては5日間取ってもいいと言われているので、残りは当初の予定通り秋に取ろうと思っています。

出かけたのは1日だけで、後は近場でダラダラした夏休みでしたが、リフレッシュできました☆
あっという間だったなぁ。


1日だけの昨日は朝5時起きで出かけてきました。
とっても楽しかったですが、疲れてしまい家に帰ってきて即寝。

今朝は6時に目覚めました(o_o)
健康的!!

早く寝たら、その分早く目が覚めるんですね。
当たり前のことに気がつきました。
あとは、珍しく夢を見なかったからかもしれません。熟睡できたのかな?


今日は昼頃に人が来る予定だったので、家のことをしていました。
時間に結構幅があったので、明日のお弁当を作ったり、風呂掃除をしたりしていたり、洗濯をしていたんです。

でも、なかなか来ない。
時限になったので、出かけることにしたのですが、ポストに不在票が。。。

え?私ずっと家にいたのに何で?????

と思って、気づきました。
ちょうどその時間に風呂掃除をしていたことを。


お風呂掃除をしていると、チャイムが聞こえないんですね(>人<;)

今まで、そういったタイミングで人が来たことがなかったので、気がつきませんでした。
それなりに大きな音がするので、聞こえるものだとばかり思っていました。
風呂場の扉も開いていたし、音楽をかけていた訳でもないんだけどなぁ。。

今後は気をつけようと思いました。
来てくださった方、結果的に居留守になってしまってスミマセン〜(−_−;)

話変わって、
出かけ先で飲んだコーヒー(?)

タリーズコーヒーの『カラメルパンプキンラテ』です。
チケットを使ったので、480円が無料。
無料とは言わないか(^_^;)

美味しかったです。


最後に、100均で買った食器用スポンジ。

ウサギ(?)です。

この写真のように、洗剤のボトルにはめられるので、会社で使っています。


自宅用はこれ。

まだ在庫があるので、12月のスーパーセールで買おうかなと思っています。

では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村