ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

眼鏡がないと生きていけない・・・

こんにちは。

今日も暑いですね〜。
『正直女子さんぽ』を見ながらブログを書いています。
今回は『成田』です。
成田には毎年初詣に行くので、「ここ知ってる〜」なんて思いながら見ています☆

知らない所もたくさんあって、初詣で行くときは激混みで鰻なんて食べられないので(かなり並んでます!)、今度は混んでない日に行きたいなぁ。。

私、昔から散歩番組が大好きで(^_^;)
ぶらり途中下車の旅』とか、大学時代は『ちい散歩』も見ていました。

若者向けではないけれど。。。

見てると旅行に行きたくなる〜(´Д` )


前置きが長くなりましたが、タイトルのお話です。

私は眼鏡をかけています。
裸眼での視力は0,1ないくらい。
眼鏡歴は22年(!)で、小学2年生からかけています。

昨日の夜、お風呂に入ろうと思って眼鏡を棚の上に置きました。
が、置いた場所が悪かったのか、眼鏡が洗濯機の裏に落ちました((((;゚Д゚)))))))

もう1度言いますが、私の視力は0,1ありません。
眼鏡がどこにあるかわからない!!

軽くパニックになりましたが、そういえば眼鏡の予備があったハズ!!と予備眼鏡を探すことに。

既に全裸だったので、夜中に全裸で眼鏡を探す女・・・(・_・;
どうよ?


確かこの辺にあったハズという場所を探しましたが、なかなか見つからない〜(´Д` )
予想外の所に眼鏡ケースを発見して、「よし!」と思って見てみたら、、、コレ↓でした。


2年くらい前に寝ている間に父に踏まれて割れた眼鏡。忘れもしない、2013年の大晦日でした。

この事件をきっかけに眼鏡を買い換えたのですが、大晦日だったので眼鏡を買うのが大変だったわ〜。
眼鏡の買い換えで1日が終わってしまうという、2013年最後の珍事でした。


とまぁ話が逸れましたが、コレは予備の眼鏡ではない。
でも、予備の眼鏡が見つからない!のでこの眼鏡をかけて本眼鏡の捜索をしました。

まぁ、すぐに見つかって取れたので、事なきを得ましたが、眼鏡がないと何にもできないなぁと思った出来事でした。


本当に焦ったよ〜。
予備眼鏡を探しておかなきゃ(-。-;

コンタクトだったら、こんなことないのかなぁ?


長々とすみません、ありがとうございました。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村