ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

蛍を見に・・・行ったけど写真なし

おはようございます。
昨日の雨は凄かったですね。

私の職場は高層階なのですが、2時頃急に周りが白くなって、雨が降ってきました。
1時間弱程で通り過ぎて行きましたが・・・。


さて、タイトルのお話です。
変なタイトルですみません(・_・;

6月のことですが、友人とバスツアーを利用して蛍を見に行ってきました。


行き先は群馬県です。
群馬県に蛍が見れる場所があるなんて、知りませんでした。しかも、ゲンジボタルヘイケボタルの両方が生息しているそうなんです。

SLを使った訳ではありませんか、こんなツアーもあるんですね♪

いいなぁ。SLに乗ってみたいです。


このツアーは昼出発で、蛍観賞の他にサクランボ狩り、BBQ(?)、湯葉を食べるという食のオプションが付いていました(笑)
で、夜に蛍を見て終電ギリギリで帰宅というプランです。

まずはサクランボ狩り。

今まで、イチゴ狩りとぶどう狩りには行ったことがありましたが、サクランボ狩りは初めて!

実だけ取って、種はその辺に「ペッ」と吐き出せば良いとのことで、結構たくさん食べられました(笑)
9割は芽が出ないそうです。

種をティッシュとかに取っていていたら、こんなには食べられなかっただろうな〜というくらい食べました。数えただけでも50個は食べたな、うん。
どんだけ(´Д` )・・・。

赤々としていて、甘くて、本当に美味しかった!

イチゴより食べやすいです。

その後はBBQをして、

湯葉を食べて、

大量のおからを貰って(笑)、

(おからが好きだと言ったら、たくさんくれたんです)

お腹がいっぱいの状態で、蛍を見に行きました。


当日はあいにくの大雨(!)でしたが、蛍は結構いたようで、光っているのが見えました〜♪( ´▽`)

子供の頃に父親の実家近所で、小さな蛍を見たことがありましまが、こんなにたくさんの蛍が一気に光っているのを見たのは初めて。

神秘的で、感動的でした。

雨さえ降っていなければ、もっと見られた(数も時間も)のだろうと思います。

写真は、真っ暗な写真しか撮れず・・・(^_^;)
ありません。

興奮のままバスに乗って、帰宅の途についたのでした。



バスツアーってほとんど行ったことがありませんでしたが、便利ですね。
何も考えなくても、目的地まで連れて行ってくれる。

蛍観賞ツアーがとても良かったので、秋とかにも行きたいね〜って友人と話しています。

あぁ、お出かけって本当に楽しい☆


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村