ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

タオルは無地より柄あり派

こんにちは。


昨日、掃除をしたり布団を干したりしたせいなのか、
今日は一日中鼻水が止まりません(T . T)
(汚い話ですみません)

アレルギーのような水っぽい鼻水で、
外に出ると治るので、家の中に原因があるのは間違いなさそう。。

夜になって少しおさまってきたけど、
鼻をかみすぎたせいで頭が痛いです(>_<)
明日には治っているといいな〜。



話題のピスタチオのピノを食べました。
f:id:OND98883:20210613192437j:plain

程よい塩味もあって美味しかったです!
f:id:OND98883:20210613192528j:plain




最近、使っていたタオルを数枚入れ替えました。

というのも、洗濯物を干すときによく見てみたら、黒ずんでいるものが数枚ありまして。

で、よくよく考えてみたら、
その黒ずんでいたタオルは、今の家に引っ越してきたタイミングでおろしたもので、5年弱使っているものでした。


私はタオルの使用用途をサイズ毎でなんとなく決めていて、
フェイスタオル → 手拭き、洗顔
大判フェイスタオル → 髪の毛用(頭が大きいので)
バスタオル → 入浴後の体用
こんな感じで使い分けています。


今回黒ずんでいたのは全て手拭き・洗顔用のフェイスタオルでした。
使用頻度が高いからどうしても、よく手を拭く部分は痛みがちですよね。


先日のスーパーセールで買ったタオルも
入れ替えのためでした。


届いていますがとても可愛いです!

無地より柄入りのタオルの方が好きです。


黒ずんだり、ほつれてきたりするまでは
大切に?使おうと思います。




では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村