ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

面倒くさがりは損だと思う

こんばんは。

今日はシルバーウィーク最終日でした。

昨日、一昨日と一日中実家に行っていたので、今日は家事をしたり何かと動き回っていました。



というか、動き回っていないと、落ち込んでしまいそうで怖かったというのもあります。


私、普段はあまり悩まない人間なんです。
楽天的というのとはちょっと違うのですが、悩みがあっても、引きずらないというか。
これまでは、大きな悩みもなく、幸せな人生を歩んできたってことですよね。

でも、今の悩みは放置しておいても解消することがないものなので、自分の中で冷静に考えられるタイミングで向き合おうと思います。


昨日から暗いテンションですみません(・_・;


話戻って、
今日もとっても天気が良かったので、洗濯物がよく乾きました。


家事をした後、ずーーーーーっと長いこと放置していたパソコンに向き合う時間を取りました(笑)

私のノートパソコンは2012年の秋に購入したものなのですが、1年ほど前から電源を入れても起動しなくなっていました。

音楽をiPod touchに取り込むこともできないし、インターネットはiPhoneでしかできないし(touchでも出来なくはないけど)、年賀状を作るのも大変だったし、本当に不便でした。

まぁ、、どうしても無いと困る訳ではなかったから、放置をしていた訳ですが。


故障の原因として考えられるのは、iTunesをアップデートした際に、iTunesがおかしくなってしまったので、それを解消するためにあちこちイジっていた所為ではないかと思っています。


電源を入れた後、Windowsのマークまでたどり着かず、ハードウェア診断ツールが起動します。

この診断ツールによると、ハードディスクの故障のようで、ここまではだいぶ前にわかっていたのですが、どこに連絡すれば良いのかわからず、1年あまり放置していました。


でも!
このままでは保証期限も切れてしまうし、せっかく買ったパソコンが無駄になってしまう!

と一念発起して買った当時の保証書等を探し出し、サポートセンターに電話をし、買った家電量販店に持っていけば良いことを知り、持って行きました。


この間、わずか3時間程。


やり始めるとたいして面倒でもないのに、重い腰がなかなか上がらないのは、私の昔からの悪い所です。

そんなこんなで、無事にパソコンを修理に出してきました。


なんか『やり遂げた感』と『拍子抜け感』が混在しています(笑)

もっと早くやればよかったな〜。
かなり時間とお金を無駄にした気がします。

もう少しマメな性格になりたいな。


今月3回目のイベント。。

すごいな〜。
今月末で失効するポイントが1,000ポイント程あるので、全店ポイント5倍とかの方が良かったな。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村