ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

一人暮らし女性の防災用品 その2

おはようございます。

今朝は寒かったですね。。
しかも週末は雨_| ̄|○
残念です。。


前回の記事の続きです。
一人暮らし女性の防災用品 その1 - ちょうどよい暮らし

買ったものたち。

■ホームセンター
・軍手
・革製軍手


革製軍手はガラス破片等の処理で使うようです。
私が買ったお店では170円くらいでした。
(多分値下げされていた。)


■ネットショップ(Amazon
・簡易トイレ
・アルミブランケット
・ウォータータンク

簡易トイレ。

いざという時、これで用が足せるかしら?

アルミブランケット。

似た商品を、先日セリアで見かけました。

ウォータータンク。

100均で見つけられず。


私はAmazonで買いました。
楽天よりも安かったんですよね(^_^;)

ビッグウイング(BIGWING) ワンタッチ携帯トイレ 女性用 3個セット

ビッグウイング(BIGWING) ワンタッチ携帯トイレ 女性用 3個セット


楽天だと、こちらのお店に色々揃っていました。

名前がそのまま(笑)

何も買いませんでしたが、色々と参考にさせていただきました。


まだ足りない物もあります。
ヘルメットとラジオがないので、必要だなぁと思いつつ買えていません。

このヘルメットは、折りたたみ式で場所もとらないので便利ですね。

(私の場合、サイズが微妙・・・)

バイクを運転する方だったら、それで代用可能なのかな?

定期的に見直しをかけながら、いざという時に使える物を作っていきたいと思います(・Д・)ノ


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村