ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

お買い物マラソンで欲しいもの_2016年8月

こんばんは。

明日からリオ・デ・ジャネイロオリンピックが始まりますね。
楽しみです★


さて、タイトルのお話です。


先月のお買い物マラソンでかなり買い回りましたが、越してきてみて欲しいものがいくつかありまして。

来月にスーパーセールがある(噂によると9/3からとか)ので、待とうかとも思いましたが、
『イヤイヤそんなに待てません』な物を購入予定です。


それは、、洗濯物を干すためのつっぱり棒です。

新居はベランダが狭く、物干し竿の3分の2は下に室外機があり、長い服(ズボンなど)が干せません。

仕方なく出窓のカーテンレールに引っ掛けていますが、そうするとカーテンが開けられない。。
そもそもカーテンレールは物干しではありませんよね(−_−;)

最近は雨が降ることも多いので、洗濯物がかけられる強力つっぱり棒が早急に必要となりました。


2m弱程度の壁に設置予定で、
候補としては

こちらか、
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

こちら
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

を考えています。


そして、浴室用のつっぱり棒も購入予定。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


前の家には浴室内に備え付けの物干し竿があり、これが結構便利でした。
前の家に付いていたのは、浴室乾燥機があったからですが、乾燥機能はあまり使用していませんでした。

今まで、ここにバスタオルやタオルを掛けておいて、風呂上がりに体を拭くという流れだったので、今の家でもその流れにしたい。
ということで、購入を予定しています。


シーツを干したいので室内物干しの購入も検討していますが、こちらはまだ決めきれていないため、次回にまわすかもしれません。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
欲しいのはこういうものです。


コレ↓素敵だなと思っていましたが、我が家には向かないようなので断念。。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。



洗濯物が周りに溢れていることが、今現在結構なストレスなので、早めに設置したいです。

ただ私、つっぱり棒をうまく渡せたことがないんです(~_~;)
周りの人にアドバイスをもらい、YouTubeで動画検索をして(笑)、頑張って設置をしようと思っています。
YouTubeってなんでもありますね。便利〜。

設置したら載せますね。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村